※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
妊娠・出産

お腹のかゆみに妊婦用クリームは?産婦人科でもらえるかしら?ビオレは使える?

お腹の皮膚がかゆくてやばいです💦💦
ボリボリかきむしり、すごく汚いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
妊婦でも使えるクリームとかありますか?
今は子供と一緒にビオレを使っています(笑)
ちなみに産婦人科でもクリームとか言えばもらえますかね?

コメント

私も痒くて我慢できなかったので産婦人科に相談したらレスタミン処方してもらえて痒み和らぎました!
相談してみたらどうでしょうか?

• 2kids mama

2kids mama

今週の金曜日が健診なのでいってみます!
    もうかきむしりすぎて跡が残りそうです😭

• 5月9日
くろ331

私、産婦人科でもらいました!
でも、良くならなかったので結局皮膚科を進められて皮膚科行きました😅

2kids mama

今週の金曜日が健診なのでそうだんしてみます!
    皮膚科に行くか迷ったのですが、時間がかかるので娘と一緒だとなかなかいけなくて😭

• 5月9日
  • くろ331

くろ331

皮膚科ってなんであんなに時間かかるんですかね😵診察は一瞬なのに😂
    1人目の時は産婦人科で処方された塗り薬ですぐよくなりました。
    2人目はなかなか良くならずで皮膚科へ💨信用してないわけじゃないのですが、皮膚科で処方された薬、塗っていいか産婦人科の先生に聞きました(笑)
    まず産婦人科でいいと思います☺

• 5月9日

2kids mama

ありがとうございます!
    私も風邪をひいた時、内科に行ってしまい、妊婦だということを伝え処方してもらった薬が心配で念のため産婦人科に電話して確認していました(笑)

• 5月9日
きゃん

こんにちは!
ビオレのクリームで足りないのであれば、オイルの方が馴染むので即効性があると思います🌟オイルを先に塗ってからクリームを塗る感じで☺️
皮脂に近いオイルはシアバターかホホバオイルって言われてるのでよかったら参考までに🤗

2kids mama

オイルですか?
    今までクリームしか使ったことなくてオイルもいいんですね☺️

• 5月9日
らいたん1001

私は妊娠中に皮膚科でヒルドイド(ジェネリックだとビーソフテン)を処方してもらいました(*^^*)

ヒルドイドは乳幼児も使えるので安心です♪

大人は乳液タイプとローションタイプで選べ(クリームもあったかも?)と乳幼児だとクリームタイプを処方してくれますよ!

2kids mama

今週の金曜日が健診なので産婦人科で相談してもらえなかったら皮膚科に行こうと思います☺️
    もうかきむしり跡がひどくて😣

• 5月9日
  • らいたん1001

らいたん1001

分かります!ホント辛いですよね(><)

私は妊娠性痒疹(羊水によるアレルギー反応)もあったので皮膚科でネオマレルミンという飲み薬も処方してもらって併用してました💦

ネオマレルミンは眠気が来ることもありますが妊娠okのものなのでヒルドイドのみでダメだったら処方してもらうと良いかも(*^^*)

• 5月9日

2kids mama

え?
    そんな病名もあるんですか😱?
    ホント妊娠線よりかきむしりのがひどくて😣💦
    もっと早めに相談すればよかったです。
    まぁ跡が残っても誰にも見せることはないお腹なので大丈夫なのですが(笑)

• 5月9日

私も痒みが酷くヒルドイドを処方してもらいました!
他の方が書かれているように軟膏タイプと化粧水のようなローションタイプがあって、ローションタイプは薬局によっては取り扱いがなく処方してもらえない事がありますので、病院で処方箋出してもらう時に希望を伝える方がいいと思います💦
私はローションタイプの方が塗りやすく効き目が感じられました✨
軟膏タイプは広い面積を塗るの大変です😫

2kids mama

産婦人科にもありますかね?
    やはり専門的な皮膚科のが色々薬も常備してありますよね?
    もっと早めに相談すればよかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今月には入院予定なので😭

• 5月9日

退会ユーザー

私は総合病院の産婦人科で相談して、病院では薬の処方がないので、近所の薬局で処方してもらっていました☺️
    親戚の妊婦さんも違う病院でヒルドイドを処方してもらっていたので、妊婦さんも使える薬=ヒルドイドなのかもしれません🌱
    入院予定の病院でも出してもらえるといいですね😣

• 5月9日
らいたん1001

お腹に痒みプラス湿疹が出て皮膚科で診てもらったら妊娠性痒疹との診断でした^^;

湿疹はないですか?

羊水に対するアレルギーとは分かっているのですが、何がキッカケで起こるのかハッキリとした原因は分からないそうで、もしコレだった場合は出産するまで治りません(><)

出産して1ヶ月後くらいにピタッと痒みも湿疹も落ち着きました^^;

• らいたん1001

らいたん1001

別コメントになってしまってすみません(><)

• 5月9日

2kids mama

湿疹あります😱😱
    赤いプツプツができていていくつかかきむしってます💦💦

• 5月9日
  • らいたん1001

らいたん1001

お医者さんではないので断言は出来ないですが、私と同じかもしれませんね💦

皮膚科を受診出来そうなら早めに受診された方が良いですよ!

もし受診が難しい様なら一時的な対処ですが痒いところを冷やしたり、甘いものを控えると少し痒みが落ち着きますよ(*^^*)

• 5月9日

2kids mama

確かに私、甘いもの食べすぎかもしれません😭
    無意識にまたかいてました😱😱
    明日、先生に聞いてみます☺️

• 5月10日