※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

祖父の箸を息子に使われて腹立ち、虫歯菌の心配。同じ経験の方いますか?虫歯菌の予防方法は?

祖父が自分で使って食べた箸をつかい、
息子に食べさせました。。。
私がずっと虫歯菌を気にしてしてこなかったことをされて、すごく腹が立ちました😭
同じような経験された方いらっしゃいますか果て😭

あと、その一回で虫歯菌がうつってしまいますよね❓なにか少しでも防ぐ方法ありますか❓😭

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは酔っぱらった実兄に口にチューされましたよ(-_-;)
誰もしてこなかったチューに・・・
更に酔っぱらってたのでアルコールだわで殺意すら芽生えました。。。←

しかもその後口の周りは赤くなっちゃうわで。。。
アルコールに反応してたんだろうなぁと。。。

とにかく歯磨きを徹底してます!
自分で歯磨き→歯磨きシート→レノビーゴつけて仕上げ磨き

もう少ししたらフッ素塗布も考えています!

• はるママ

はるママ

間違えて質問の所に返信書いてしまいました😭

• 5月9日
せつ♬

私も旦那の祖母に一回されました😭
でも、もう90過ぎのおばあちゃんだし、理由を説明しても理解してもらえないので、こっち見張って、頑張って防ぐしかないなぁって思いました💦
今のところ虫歯はないですが、2歳頃歯石があると言われたので、虫歯菌はいるみたいです😭

• はるママ

はるママ

うちは今日言ったばかりなのに、もうそれも無視で余計に腹立ちました😭
    本当気を抜かず常に見張らないとですよね😭
    虫歯菌おそろしい💧💧

• 5月9日
キャラメルフラペチーノ

私も義父がやってたのが嫌で義母に言いました。
でもまだわかってないみたいで・・・
歯を磨いてないとか聞くとなおさら嫌ですよね。

• はるママ

はるママ

歯磨きしてないとか本当不安ですよね😭😭
    なんで言ってるのに理解できないのか不思議ですよね!
    虫歯になって可哀想なの孫だぞ!って感じです😭

• 5月9日
こよまま

祖母にやられました!何回も注意したのですが認知症で💦
箸というより、シュウマイの祖母がかじった場所を娘にかじらせてました😭ウオォー!!!!ってなりましたが、一回くらいなら大丈夫かな?と思ってます

• はるママ

はるママ

シュウマイ😭
    注意してもなかなか聞いてくれないと見張ることしかできないですけど、大変ですよね😭今回初めてだったので、これからさらに気をつけます!

• 5月9日
はちみつレモン

よく歯磨きをするしかないと思います😱
私も最初凄く気にしてたけど親だけなら!と私と夫は普通にあげますw朝晩フッ素入りの歯磨き粉で歯磨きして今のところ虫歯ゼロです😊

• はるママ

はるママ

歯磨きするしかないですよね😭私たちでもやったことないのに、勝手にされて余計に腹が立ちました!😭
    私もフッ素で頑張って予防します!

• 5月9日
ねこ

わかります!そういう人って、言ってもなかなか理解してくれないんですよね。。

うちの場合は、旦那の上司(海外在住なので、外国人です)でした!
娘が生後1ヶ月頃、上司と奥さんが娘をみておいてあげるから、私と旦那はゆっくり食事を楽しみなさいと気遣ってくれ、一緒に食事をしたんですが、その時に事件は起こりました…。
ぐずって泣く娘を抱っこしていた上司。こうすると泣き止むんだと言って、自分の小指を舐め、娘に吸わせたんです‼︎😱 おしゃぶり代わりなのか、上司曰く、指を舐めて濡らした方が吸い付きやすいからと…。。

目の前で信じられない光景を見てしまい、絶句。ショックで食事どころではありませんでした。家に帰って泣きましたよ😭
旦那には、今後このようなことをまた上司がしそうになったら、絶対に阻止してくれと頼みました。

今では、その上司は私たちの家族のような大事な存在ですが、私は今でも根に持ってます。笑
娘が虫歯になったら、上司のせいだと思っています👊

• はるママ

はるママ

本当にうちの父親は言ったそばからやってきたので、病気か❓と思いました。。笑

自分の子供じゃないのにそんなことするなんて考えられないですよね、、、、、私も本当に泣きたかったのですが、我慢して家に帰って旦那と愚痴大会です😭

本当私も根に持ちます!虫歯になって可哀想なのは孫なのに、いくら可愛いからと言って許可なしに何でもするのが本当頭きます😡

• 5月9日
はるママ

アルコール😭それも怖いですよね😭赤くなってるならますます不安。。。。

レノビーゴで今最後に仕上げしてます!なかなかお口開けてくれなくて大変です😭

私もそろそろ歯医者に連れてってフッ素塗布の相談してみます!