※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
その他の疑問

お食い初めについて。息子の百日祝い(お食い初め)をホテルの和食、お座…

お食い初めについて。
息子の百日祝い(お食い初め)をホテルの和食、お座敷でする予定なのですが両親の服装と子供の服装はどのようにしたらいいでしょうか?

両親はスーツがあるのですが子供のベビードレスがもうサイズアウトで着れなそうなんです...

コメント

🍓

我が家もホテルの料亭で行いました!
袴のロンパースを着せました^_^

• のの

のの

かわいい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    おしゃれなロンパースあるんですね!
    少し見に行ってみようかな...
    回答ありがとうございます^^*

• 5月9日
み

お食い初めで着せました!バースデーで買いました🌟
スーツっぽい服や、ロンパースがうってますよ!袴タイプもあります!2000円〜4000円ぐらいです。

• のの

のの

バースデーまだ行ったことないです^^;
    こんなにおしゃれなのがあるなら行ってみないとですね!

• 5月9日
りんご

お食い初めなどの慶事もやっている会席料理店で働いていたことがあります😃

親御さんは、旦那様はスーツ、奥様は綺麗目なワンピースやスーツなどが多かったです。
赤ちゃんは、1番多かったのは普通のロンパースやカバーオール、2番目はベビードレスや、女の子だとちょっとフリルのついたワンピースや、男の子なら蝶ネクタイのついたカバーオール
…という感じでした😊
あと少数派ではありましたが、アカチャンホンポなどで売っている袴のカバーオール着せてる方もいらっしゃいましたよ😃

赤ちゃんは汗っかきですし、ミルクなどですぐ服汚れるので、赤ちゃんの過ごしやすい服装でいいと思います😊
大人さえカジュアル過ぎなければ…笑

• のの

のの

現場の方の声が聞けて嬉しいです!
    さすがに大人がカジュアルはね...と思ったのでスーツそれぞれ引っ張り出してました(笑)

結構赤ちゃんは普段着のかたも多いんですね♪

• 5月9日
ざわちゃん

我が家は家でやりましたが、袴ロンパースを着せました✨ついでにこの間の初節句にも着たり、サイズが大丈夫であれば新年の挨拶の時にも着せようかなと思ってます✨

• のの

のの

袴ロンパース、結構使えそうですね!
    近々見に行ってみます♪

• 5月9日

我が家は家でしたりお店でしたりもしましたが、みんな季節が違うため服装にはこだわりなかったです。
ただ、次男のとき袴ロンパをプレゼントしてもらったので行事のとき彼と三男が来てましたよ(*^^*)
あと、双子の従兄弟には色違いのスーツみたいなロンパをプレゼントして、女の子には袴ロンパプレゼントしました♪

• のの

のの

素敵なプレゼントですね♡*°
    主人と話して服、考えてみます♪
    回答ありがとうございます

• 5月9日