※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

相模原市のけい産婦人科での出産について教えてください。家族の出入りや出産費用、会陰切開の有無について知りたいです。

相模原市のけい産婦人科で出産された方教えてください!

1、家族は24時間出入りOKとなってますが、夫と子供のみですか?祖父母や兄弟までOKなんでしょうか?

2、出産費用は総額でどれくらいでしょうか?

3、会陰を切らない、いきまない出産と聞いたんですが、本当ですか😭?

とりあえず今この3点が気になってるんですが、分かる方いましたら教えてください!

コメント

あやか

はじめまして(^_^)
私も今けい産婦人科に通ってます🌟
24時間okは、旦那と上の子のみだった気がします。『赤ちゃんに直接会えるのが」
おばあちゃんとかもいいみたいですが、赤ちゃんは窓越し❓みたいです(*´Д`*)
出産費は、だいたい手出し16万ぐらいみたいですよ(^_^)
3番は初めて聞きました(*´Д`*)
私も、初めてけい産で産むので曖昧なとこありますが、、すいません(>人<;)

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    個室には祖父母は入れないんですね😭
    費用もありがとうございます!
    安産お祈りしてます😄

• 5月9日
みこ☺︎

初めまして!
5年前にけい産婦人科で出産しました☺︎
1.出入り出来るのは夫と子供のみでした!

2.出産一時金(42万)を使って、退院時は15万ちょっと支払いました!
総額60万弱でした!(高位破水というものになり、1日入院したのでその分も含まれてます💦)

3.いきまない出産ですが、会陰切開しました😅

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    やっぱり個室には祖父母は出入り出来ないんですね😣
    費用もだいたいみなさんそれくらいなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    分娩台あがってからもいきんじゃダメってことですよね?
    本当に呼吸法ちゃんとしてればいきまなくても痛くないんですか😭?

• 5月9日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

いえいえ☺︎
    なるべくいきまず、痛みの波に合わせてフーっと息を吐く感じでした!でも、実際ホントにいきみたくなります(>_<)そして、痛いです…😣

• 5月9日
JOY228

2人目と3人目は、けい先生で産みました!

1、夫、子供のみ祖父母は入院棟には入れますが、窓越しにしか赤ちゃんと対面する事は出来ませんでした。

2、私も高位破水で3日多く入院したので56万くらいだったです!
ただ、夜間、休診日等でも割増料金は無いのでそれは良い点かなと思います。

3、会陰切開は、私の場合1人目の時が傷が痛すぎてバースプランに会陰切開は絶対したくないと書いたためか、切開はしませんでした!けいさん以外も2箇所違う病院で出産しましたが、出産自体はけいさんもあまり変わりませんでした!

*2人目は14年前に産んだのですが
当時は、けいさんは会陰切開は極力しない自然なお産ができると評判でした^_^