※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
雑談・つぶやき

祝儀、モヤモヤな話ですが父の昔の同僚の50代後半の女性(お金持ち、自宅…

祝儀、モヤモヤな話ですが

父の昔の同僚の50代後半の女性(お金持ち、自宅で自営業)に、去年の私の結婚式に出席したいので呼んでほしい!と言われ招待しました。
母は、この人はビジネスの話ばかりで信用できないとのことで、私も面識がないしやっぱり招待するのをやめようか迷っていました。が、父が一度招待すると言ってしまった手前、取り消すなんてできないと言うので招待しました。
が、この女性は結婚式から席はどこがいいだのヘアメイクの予約キャンセルの繰り返しなどギリギリに言ってきたりと、結構面倒な方でした。
でも招待したからにはもちろん引き出物もそれなりのものを用意し席も要望の通りにしました。
が、この女性はご祝儀をくれませんでした。本人も忘れていて後から気付いたとのことで、郵送する!と言われました。
が、あれから半年近く、何の音沙汰もありません。母からLINEで私の家の住所を教えたり、遠回しに催促をしてくれたようですが、ヘルニアになったから今は無理と言われ、それっきり音信不通だそうです。
一人ぐらい祝儀をくれないくらいでしつこいかもしれませんが、貧乏だったりお金に困っている友達とかならまだしも、いい歳をした金銭的にも余裕のある大人の人がどうして?!しかも呼んでもないのに自分が行きたいと言い出したのに!と思い、モヤモヤしてしまいます。
どうにもならないと思うので諦めますが、モヤモヤが晴れず…
あと、関係ない話ですが私の父は甲斐性がなく、ほとんど金銭的なことで親族と大喧嘩していて、父のせいで私の結婚式ではまともに来てくれる親族はいませんでした。
結婚式前に、唯一来てくれる親族からも父について何度も電話で愚痴やらお叱りを受け、辛い思いをしました。
それも我慢したのに、よく分からないこの女性(母が言うには父の元カノかもしれないとのこと)は呼んで、こんなことになるなんて…と思うと父に対してもモヤモヤです。
諦めるしかないのはわかっていますが、同じような方いますか?モヤモヤ共有してください(>_<)

コメント

ナベノガレ

わー!
それはモヤモヤしますよ!!
その女性の方の対応色々大変でしたね😣💦
金の切れ目が縁の切れ目ではないですけど、結婚式でのお金事情ってその人がやはり出ると思いますし、私も未だに根に持っていることがあります!
もう過去の事だけれど、やはりお金が絡むと気になってしまいますよね😢😢

私は自分の反面教師として考えるようにしています!😢💦✨

• ny

ny

ありがとうございます。反面教師ですね!あんな50代にはなりたくないと思います~(>_<)

• 5月10日