※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

育児頑張っているのに、旦那が明るい態度を求める。疲れている専業主婦にも理解を求める。旦那が早く帰ると疲れる。どうしたらいいですか?

こんなに育児頑張ってるのに
旦那が
もっと沙彩が明るく出迎えてほしい!
だって…
そりゃスッピンに妊婦の時来てたワンピースきてるよ?
専業主婦は疲れた顔ひとつしたらだめなんですか?

明るくしてたって平日は疲れて仲良しできないとか言われるし、、私はどうしたらよいのでしょうか。
旦那が早く帰ってくると疲れます😑

コメント

出迎える時だけでも明るくしてあげられないのですか?

• ママ

ママ

してるつもりですが、そう見えないみたいですね。旦那は新婚みたいな、
    あなたーおかえりー❤️❤️チュウ❤️みたいのが理想だそうです。

• 5月9日
ゆゆ

旦那にそんな事言われたら、いや、面倒くせーわ‼︎笑
って言っちゃいますよ〜😑

じゃあ毎度疲れた顔せず笑顔で帰って来れんのかと。
仕事と子育て選べるなら仕事してた方がイライラしないよ?
人と話せるだけストレス解消になるよ?

通じ合えない息子と、ぶっとんだ娘と365日ずーーーーーっといるんだよ?
イライラストレスもあるよ?それでヘラヘラ出迎えろと?笑

まずはお前がヘラヘラ入ってくるとこから始めようか😆って屁理屈どこまでも並べてやる‼︎笑笑

• ママ

ママ

おっしゃる通りです😭😭😭
    ほんと、仕事してたほうがマシと思います😂
    一日中日本語通じない未就学児の相手してたらストレスも溜まりますよね😓
    分かってくれる方がいてよかったです。ありがとうございます😊

• 5月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

毎日笑顔で出迎えれる人が逆にすげーって思っちゃいます!笑

子育て中で専業だと話し相手もなかなかいないですしね😭💦
    早く話せるようになってくれー!ともうそれだけなので、悪いけど旦那にニコニコしてる場合じゃない‼︎笑

いつまでも新婚気分でいる旦那に合わせてる余裕ないですね!笑
    現実は家で毎日バタバタ子育てしてるっつーの!って話です😑👍🏻

仕事してる旦那も疲れる、家でずーっと子育てする嫁も疲れる。どちらも疲れるんですよね💧
    お互い譲歩しながら生活するしかないんですよね😅

• 5月9日
  • ママ

ママ

ほんとそうです。余裕がないので旦那に優しくできないのかもしれませんね😂お互い疲れてるんだと思います😑
    私の言いたいことを代弁していただきありがとうございました!スッキリしました!

• 5月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

お互い切羽詰まる前に話をしてみるのも良いと思いますよ😊
    うちも寝る前にイライラして、お帰りどころじゃない!って言ったことありますもん💦

代弁出来てるってことは私も沙彩さんも同じですね🤣
    そんなに悩まなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月9日
  • ママ

ママ

優しいお言葉ありがとうございます😊話し合いして見ようと思います。

• 5月10日