※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

ハイリスク出産後の検査があり、ベビーカーはあるが抱っこ紐が使いにくい。病院への行き方は、電車2駅→徒歩25分と電車4駅→バス10分。どちらが良いでしょうか?

来週月曜日にハイリスク出産の産後の検査があります。

ベビーカーはあるのですが抱っこ紐は貰い物の少し使いにくいのしかないです。

電車で二駅→徒歩25分→病院

電車で四駅→バス乗り換えて乗車10分→病院

皆様だったらどちらの方法で行きますか?

どちらもかかる時間はほぼ変わらないです!

コメント

天翔mama♡

私なら歩きます(^O^)

• kr

kr

ありがとうございます!
    歩く方が楽ですかねm(._.)m!
    まだ子供連れてバスに乗った事ないからどうしようかなと不安でした💦

• 10月29日
佑

徒歩25分の間にベビが寝てしまうかもでいい感じですけど、荷物など考えるとキツイですよね。タクシーは使われないんですか?

• kr

kr

往復タクシーは今お金がないので厳しいんです、、

いつも散歩する時は寝るんですけど、どうしようかなとm(._.)m

• 10月29日
  • 佑

電車で徒歩ベビーカーがいいと思います。
    病院で待ち時間に抱っこ紐は使いそうなので持参ですね(o’∀’o)
    低月齢で大変だと思いますが、気をつけて行って下さい(((*>д<*)))

• 10月29日
  • kr

kr

やっぱりそっちのが良さそうですかね!
    抱っこ紐持参して行きます!
    ありがとうございますm(._.)m!

• 10月29日
kr

抱っこ紐はコンビのニンナナンナで、首すわり前は横抱きしか出来ず、現在6kg弱あるから片方の肩にかなり重さがかかります。。

一回寝かせてしか付けれないので電車で抱っこ紐に変えるのは難しいです。

ベビーカーで行くか抱っこ紐で行くかも意見欲しいです!

れいひぃママ

私は通院の時はベビーカーです!
電車やバスは極力使わないようにしてます。特にバスは周りの目が気になります。昇降口が狭かったりしますしね。
ベビーカーだと子供に合わせて行けるから(o^^o)
わりと振動で寝てくれますよ(^^)

• kr

kr

バスは未だ乗った事なくて確かに周りの目が気になりますよね💦

うちの子もベビーカー好きみたいで散歩に行ってもすぐ寝ちゃいます!徒歩のが良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 10月29日