※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
妊娠・出産

妊娠39週の初妊婦です。検診後、茶色い出血が続いています。痛みは軽い生理痛のような腰痛のみ。同じ症状の経験者や出産までの経過を教えてください。

妊娠39週の初妊婦です🙇
昨日、検診にいき、内診や超音波を受けて帰宅し、夜ご飯を作ったりしたあとトイレに入ったら、生理のおわりかけのような少量の茶色い出血があり、いまも本当に少量ですが続いています😣
内診による出血なのか、おしるしというものなのか、全くわからず、痛みもたまに軽ーい生理痛のような腰痛があるのみなのです😓
似たような症状あった方いらっしゃいますでしょうか?
また、その後、出産までどのくらいかかりましたか?😊

よろしければ教えてください🙇

コメント

かいちゃんママ

わたしはおしるしきてから2日後に陣痛が始まりました!
でも微弱陣痛だったので促進剤うってバルーン入れて、それから更に2日後に無事産まれました👶🍼💕

• たまひよ

たまひよ

お返事ありがとうございます😊
    また、ご出産お疲れさまでした😊

赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるんだとはわかっていながら、毎日ドキドキそわそわしております😅笑

かいちゃんママさんのお話うかがい、陣痛が始まった後、お母さんは本当に必死に出産するんだなあとしみじみです😭

少量出血があっても、よくきく前駆陣痛というのが全然ないので、気長に待とうと思います😭💦

• 5月9日

同じような感じで内診後の茶色い出血が1週間続きました!そのあと生理痛みたいな痛みと下痢があって、翌日に赤色の出血が少しあって陣痛きました😊

• たまひよ

たまひよ

お返事ありがとうございます😊
    また、ご出産お疲れさまでした😊

同じような感じだったと伺ってとても安心しました😭
    一応今日の昼間に産院に電話はしてみたのですが、多分内診での出血だからーと😅💦

前駆陣痛というものも全然なくて、全然兆候がないので、はやく産まれてーという気持ちと、陣痛と出産痛いのかなあという不安な気持ちと、毎日ドキドキそわそわしております😅

わたしもあと1週間くらいで産まれてくれるよう、お散歩など頑張ってみます😭

• 5月9日
いここん

私も火曜日に内診グリグリされてから血が出っぱなしです。
不規則でお腹が痛くなるのですが、なかなか陣痛までいかず…

ドキドキです、待ち通しいですね!
頑張りましょう( ^ω^ )

• たまひよ

たまひよ

わたしも火曜日の検診から微力の出血続きです😭いこさん、週数も同じなんですねー😊✨
    とっても嬉しいです☺️💕

本当にもうすぐですね!😭
    焦っても仕方ないとわかっていながら、もう身体もけっこうつらいし、なにより体重管理から解放されたくて早く出てきてと切実な願いです😭笑

毎日お散歩いったり、オロナミンCも飲んだんですけど、まだまだお腹さがってこなくて😅💦

お互い安産でありますように😊💕✨
    頑張りましょう☺️✨💕

• 5月10日
まなまな

私も39週の妊婦です✨
先週内診があったあと出血で、おしるしかな💦とドキドキしましたが、結局なにもなく、出血も2日程度で治まりました。赤ちゃんのタイミングもあると思うのでドキドキしますが、お互いのんびり待ちましょう😌💓

• たまひよ

たまひよ

コメントありがとうございます😊✨
    39週おなじでとても嬉しいです💕

わたしも結局、出血治りました😅
    ちょっとホッとしたような残念なような、、、複雑です😂

ここまで、長いようなあっという間だったような、ドキドキ満載の39週間でしたね😊

お互いに安産でありますように💕💕💕

• 5月11日
いここん

火曜から出血おりものが止まらないなと思っていたら、どうやら破水してました。゚(゚´ω`゚)゚。
今日から入院です。
お互い頑張りましょう!!

• たまひよ

たまひよ

近況教えていただきありがとうございます😭💕💕💕
    体調は大丈夫ですか?😊
    いよいよですね😭✨💕

わたしはあれから出血おさまってしまい、前駆も張りも全くなくて😅
    また火曜日の検診待ちです😭

安産をお祈りしております!!😭😭😭💕💕💕
    ふぁいとです😭✨✨✨

• 5月13日