※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
雑談・つぶやき

結婚式のお車代っていくら以上かかる場合にお渡しするのでしょうか?40名…

結婚式のお車代っていくら以上かかる場合にお渡しするのでしょうか?


また、全額or半額にした方は理由などもよろしければ参考にさせて下さい🙇(続き柄や状況など)


40名ほどのささやかな挙式披露宴を行う予定で
親族はマイクロバスで兄の運転で来ます。
交通費などは全て父が出すので、友人と恩師のみになります。
新幹線で来る場合は往復5千円しない距離になります。


よろしくお願いいたします。
(誹謗中傷などはご遠慮下さい)

コメント

ha-mama

普通に電車で済む距離なら出さず、新幹線の人には全額お出ししました。
私の場合友人3名のみしか御車代該当する人がいなかったのでできたのかなぁと思います^ ^
友人でも全額の子もいれば片道分の子もいたので明確な決まりはないと思います!

  • たろう

    たろう


    電車でも新幹線でも金額はさほどかわらず
    新幹線でも往復で4,000円かかるかどうかな距離です😓
    県外にはなりますが最寄り駅は県内という
    近いけど県外みたいな、そんな距離です(>_<)

    • 5月9日
ほっぺ

県外から来る方はいらっしゃいますか?✨
私は旦那の親族、友人が県外から来てくれる人がいたため、片道分を交通費で渡しました!
お車代のある地域とない地域があるみたいですのですが、基本片道分で大丈夫です😊

  • たろう

    たろう


    いいねしたまま返信が遅くなりすみません😓
    旦那も私も今住んでる所は地元ではないため
    ゲストは皆さん県外になりますが
    新幹線でも往復で4,000円でおつりが来る距離です(>_<)
    お車代で千円札は…と言われたので
    物で渡すか迷ってます(*_*)

    • 5月9日
  • ほっぺ

    ほっぺ

    そうなんですね…それだと引き出物を少しいいものにするとかはどうですかね?🙆
    引き出物、引き菓子、縁起物と3つ付けて、少しお値段高めのものにしてもいいと思いますよ✨
    あくまでお車代はお二人の気持ちなので、1000円でも2000円でもないよりはいいと思いますよ😌

    • 5月9日
  • たろう

    たろう


    引き出物をアップさせるのもいいですね‼️

    • 5月9日
deleted user

うちは東北に住んでいるのですが、東北から来る人(岩手の人しかいませんでしたが)には出さず、
北海道、東京、静岡、広島から来る方にお車代出しました!!

  • たろう

    たろう


    そうなんですね!
    ちなみに、新幹線を使ったとしても
    最寄り駅(新幹線の)は地元の県内になるんです。
    そこから鈍行で最寄り駅に来てもらうことになりますが
    往復4,000円かからないくらいなんですよね😓

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    往復でそれしかかからないのであれば、出さなくていいかと思います😅

    • 5月9日
  • たろう

    たろう


    やっぱりそうですよね😓?

    今日親戚のうるさいBBAに
    オクルマダイオクルマダイと言われ
    大してかかってないのになーと思いまして💦

    後日、旦那と一緒に学校へご挨拶に伺う用事があるので
    その時にお礼を物で渡すでも構わないですよね😞?

    BMWに乗ってるような先生に
    4,000円以下の交通費を現金でっていうのも気が引けちゃうので😭

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー自ら車代くれと言われるんですか?😂
    それちょっとどうかと、、💦

    学校というのは恩師の方ですか?
    それならば、その時に手土産程度でいいかと思いますよ~!

    • 5月9日
  • たろう

    たろう


    あり得ませんよね😂
    ドン引きですよ、本当✋💦

    そうです!恩師です。
    旦那は関西、私は東海で
    高校は東海の同じ所だったので
    共通の恩師になります😊✨

    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月9日
ぷにまな

えー(+_;)親戚の人がお車代とか言うのはあり得ないですね。。

うちは新幹線が必要な人だけだしましたよ!

旦那の親戚と旦那の両親達全員前泊したのでホテル代もかかりました。。

14時の式だったので朝いちで新幹線乗れば全然来れるんですけどね!!

  • たろう

    たろう


    あり得ませんよね😱(笑)

    新幹線、使えば早いですが使わなくても来れる距離です😭

    同じく、14時からの式で全員朝から来ます!
    私の身内は全員帰りますが主人側は全員泊まります😓

    宿泊代も身内は自分達でだしてほしいですね😑
    私はびた一文払うつもりないですが💦💦

    • 5月9日