※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

ベビーフードが足りないと怒り、ミルクも足りないと泣く。肥満体質にならないように悩んでいます。泣き止むまで我慢させるか、ミルクかご飯をあげるか悩んでいます。

和光堂から出ている2つ入りのベビーフード(お出かけ等で使えるお弁当みたいなもの80g2つ)を食べさせたら足りないと怒りました😥
もともと食べる事が大好きで、離乳食も好き嫌いなくパクパク食べてくれるのですが、いつも家で作ってあげる時に量を計っていないのでどれくらい食べるのか気になり、そのお弁当が1回分だと思いあげてみたらそんな状態で…😅
その後にミルクを100あげてもそれでは足りないのか泣きます😥
眠いわけでもオムツが汚れているわけでもないので多分足りないんだと思います😭

欲しがるだけあげて肥満体質になっても困るし…
体重と身長は9.10ヶ月検診では緩やかだけど問題ないよと言われ、大体平均的です😥
泣き止むまで我慢させるか、ミルクかご飯をあげるか…
この場合どうしますか?😭

コメント

きなこもち

ちょっと外に出て外の空気吸わせて1度落ち着かせてみてはどうですか?
それでも治らなければ果物とかあげます😅💦

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️

そしたら少し外に出てお散歩したいと思います!☺️
    帰りにバナナ買ってきます!😅

• 5月9日
うーたん

食べさせます(*´3`*)
今のうちから肥満になることはないかなぁと思います!
歩けるようになると、運動量すごいですよ(*^3^*)

• みーママ

みーママ

そうなんですね!😳
    義母に欲しがるだけあげたら太るよ!って言われて気になってしまい😥
    確かに子どもの運動量ってすごいですよね🤣

• 5月9日
COCORO

ドロドロしか入ってないなら物足りないんだと思いますよ!
具材もほとんど入ってないからですね。なので野菜などかみごたえのあるものをかたちも大きめにしたら良いかと思いますよ!

我が子は9ヶ月からドロドロ嫌がりベビーフードは卒業しました💦

9ヶ月頃から写真の大きさです😊
量はおかず、ご飯トータルで200グラムです。
身長、体重全て平均ど真ん中です!

量は変えずに試しに形あるもので
形や硬さを感じて貰うようにしてみて、ダメなら量を増やしてみては?

ご飯は🍚おにぎりにしたりとかはどーでしょうか?普通のご飯食べれるかもですよ💦

• COCORO

COCORO

ご飯の量は軟飯なら100グラム
    大人と同じご飯なら80グラムにしたがよいと栄養士さんは言われてました!

増やすなら野菜を追加したが良いそうです♡

• 5月9日
  • みーママ

みーママ

写真付き助かります😭
    確かに最近つかみ食べをすごくしたがるのでちょっと噛みごたえがある固形のものをあげてみたいと思います!😳
    確かにおかゆは嫌がるけど大人が食べてる普通のご飯を食べたがっていたので少しあげてみたいと思います🤔

• 5月9日
あー

その頃は80g二つのお弁当じゃ足りなくて、プラスでバナナやヨーグルトをあげていました😊✨
足りないならあげていいと思いますよ!

• みーママ

みーママ

よかったです😭
    この量が普通なのかと思って食べ過ぎなのかなと不安になっていました😣
    果物も付けてあげてみたいと思います☺️

• 5月9日
ことり

同じく足りずに、プラスしていましたよ
バナナや果物だと果糖があるので、無糖のヨーグルトがいいと栄養士さんに言われました

• みーママ

みーママ

やっぱり足りないものなんですね😳
    無糖のヨーグルト確か家にあったのであげてみたいと思います☺️

• 5月9日
よっ

うちの子もその時期足りないといってたのでデザートつけてました^ ^
バナナとかヨーグルトとか
私もその頃測ってなくて実家に帰った時測ったら200ぐらいあげていたのでバナナなどあげてて正解だなって思いました!

• みーママ

みーママ

やっぱり足りないものなんですね😳
    安心しました😊
    少し腹持ちがいいものをプラスしてあげたいと思います☺️

• 5月9日