※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pasta
子育て・グッズ

生後18日の女の子が母乳を飲んだ後に吐いてしまい、ミルクを飲むと吐かない状況です。母乳の授乳時にゲップが出ず、心配しています。母乳の質が原因か悩んでいます。

生後18日の女の子。新米ママです。
今朝母乳をあげていたら噴水のように吐きました。次の授乳の時もあげ終わってしばらくだっこしていたらまた朝吐いた量の半分くらい吐きました。吐いたせいかお腹がすいたみたいなのでミルクを少しあげたら吐きませんでした。次もミルクをあげたらまた吐かないので私の母乳が悪いのかと母乳を怖くてあげられません。
ミルクの時はゲップが出るんですが母乳の時はゲップが上手く出ず、そのせいなのかもしれないとも思うのですが。

コメント

ゆーもあ

噴水のようにとは噴きあげるくらい吐いたんでしょうか?
母乳の時は空気を飲まずに、上手におっぱいだけ飲めてるからゲップ出ないんだと思います😅

みん

吐かれると冷や汗出るし、申し訳なく思うし、トラウマみたいになりますよね。

哺乳瓶だと一緒に空気を沢山飲むのでゲップが出やすいのかもしれません。
母乳が悪いわけではないと思いますよ(*^^*)
母乳あげて大丈夫だと思いますよ(*^^*)