※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

つわりが続き、食事も難しい状況。ストレスや疲れも影響か。赤ちゃんは順調。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初期からつわりがあり吐いてました。2.3週間はかない時があったんですがまた気持ち悪さが戻ってきてしまい今でもはいてます。気持ち悪くて寝れない時もあれば今日は楽かもっていう時もあります。でも、学校いってからはしんどいのもあり、帰ってきてから食べたものはいてしまいます。朝、昼は気持ち悪くなってはいけないのでゼリーとか1本バーとかで過ごしてます。
やはりつわりはストレスとか疲れなんでしょうか。ゴールデンウィークはとてもましでした!
昔から過食嘔吐の傾向があり正直指突っ込まないと吐けない状態です。やっぱり良くないですよね。それとも気持ち悪かったら指突っ込んでもはいてもいいんですかね、飲み物飲んだだけで気持ち悪くなることもあります。
赤ちゃんは今のところ順調と言われています。
同じ感じだった方ぜひ、対策方法とか産まれてきた赤ちゃん元気だったよとか教えて欲しいです😭

コメント

ひよこ

私は悪阻が酷くて入院しました😵
でも悪阻でしんどくても赤ちゃんは元気過ぎるぐらい元気で(笑)
悪阻があるのは赤ちゃんが頑張って元気に育ってるよってことなんよーと産婦人科のおばちゃんに言われたの覚えてます!1人目は入院2人目は点滴で通院してました!
吐きたいときは吐いてもいいです!
でも水分はこまめに摂ってくださいね!ゆいさんのためにも、もちろん赤ちゃんのためにも😊
本当に辛かったですがもうすぐ赤ちゃんにあえるとおもうと乗り越えれました!!産んだ今だから言えますが悪阻はいい思い出です😂👍
それと産まれたら忘れます(笑)
なのでゆいさんも今は辛いとおもいますが乗り越えて元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• あ

入院したんですか😢
    本当にしんどいですよね😭
    ついつい赤ちゃんの心配ばっかりしてしまって、、、
    吐きたい時はいてもいいんですね(´∇`)少し楽になりました(´∇`)ありがとうございます(*・ω・)

• 5月10日
パイナップル

悪阻とっても辛いですよね。
学校行きながらよく頑張ってますね!
毎日お疲れ様です。
私も悪阻が酷くて匂いやテレビを見たりすると偏頭痛で吐いてました。
なので携帯もテレビも見れませんでしたし、主人の臭いが1番だめになり一緒のベッドで眠れないくらい辛かったの思い出しました!一時期は水さえ無理な時もあったりしましたし、ヨダレ悪阻もありツバが止まらなくて洗面器に吐き出してました。対策方法とは違うと思いますがわたしはひたすら寝込んでました💦 でも赤ちゃんはずっと順調で元気でした、産まれてからも健康です!
とにかく水分補給はしっかりしといた方がいいです😊
あとは無理はなしいことですかね。
つらいなって思えばとことん休むのもいいと思います。学校があるのでそうもいかないかもしれないですが、赤ちゃんが産まれてからは丸一日休むなんて無理なんでゆっくりしてください😊

• あ

とても辛いです😭
    ありがとうございます😭
    分かります!すごく偏頭痛がしますよね😭
    とてもつわりで苦労されたんですね😭
    元気って聞いて安心しました!!水分もガンバって取れるようにします!!!
    ですよね😭ゆっくりしたいと思います(´∇`)

• 5月10日