※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

排卵日検査薬で陰性が続くのは遅れ?基礎体温が上がっていない場合はまだ排卵していない可能性があります。通常は線が濃くなるのに今回だけ真っ白です。

何度もすみません。
わかりにくいので投稿訂正します!

いつも通りに排卵日検査薬使ってるのですが、
そろそろ線が出てもいい頃なのに
今回初めて未だに真っ白陰性しかでません。。
生理直後に排卵きたとしても、基礎体温が
上がっていなければまだですよね、、?
ただ、遅れているだけなのでしょうか。
普段はちゃんと段々濃くなってきてくれるのですが、

コメント

ママリ

遅れてるか無排卵かじゃないですかね??

  • みゆ

    みゆ

    ですよね…
    しばらく試してみます(´・ ・`)

    • 5月9日
ママリ

遅れてるのかもしれませんよ!私今回そぉでした!アプリの排卵予定日2日前でも陰性で、えっ!?って焦ったんですがズレて陽性でました!しばらく続けてみて下さい!それでも陰性なら今回は無排卵かもしれません

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    少し期待もてました😭!ちなみに
    周期と排卵日検査薬陽性だた日とか
    どれくらいおくれましたか?

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    まだチャンスはありますよきっと!
    私は大体33周期です。アプリの排卵予定日の次の日に陽性でたので予定より排卵日自体は2〜3日後ろにズレました!ホルモンバランスの乱れなどでもっとズレる人もいると思うので大丈夫だと思います。私周期正しかったのですが、前回初めてホルモンバランスの乱れで生理こなくて注射しました💦万が一心配なら婦人科で卵胞チェックしてもらってはいかかでしょう?

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに先月婦人科で無排卵が心配だと相談したら、健康な人でも排卵する月としない月があるそうで、排卵してるか心配ならその時その時で婦人科で排卵した後にチェックしなければわからないそうです!

    • 5月9日
  • みゆ

    みゆ

    ご丁寧にありがとうございます!
    卵胞チェックしてもらいたいんですけどって産婦人科でいえば
    してもらえますかね?
    金額どのくらいでしょうか?、、
    ちなみにカレンダーはこんな感じです。
    明日くらいには少しは線がでてほしいなあ。。

    • 5月9日
  • みゆ

    みゆ

    お願いします

    • 5月9日
  • みゆ

    みゆ

    なんだか
    せっかく頑張ってタイミングとってるのにー(><)っておもっちゃいますねー(><)排卵日がまだなら頑張っても仕方ないのにーなんて。。

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    下の方にコメントしちゃいました💦ごめんなさい💦

    • 5月9日
りんりん

私も排卵予定が26から28?でしたが、未だ低温期のままです(>_<)
病院では26から28にタイミング取ってといわれましたが(>_<)
高温期にならないので不安です😭

  • みゆ

    みゆ

    不安ですよね(><)
    また変化あったら参考までに教えてください(><)

    • 5月9日
  • りんりん

    りんりん

    生理予定日が、13日です。あまりズレたりはしたことないので、無排卵なのではと不安です(>_<)

    • 5月9日
  • みゆ

    みゆ

    もうすぐですね(><)
    病院ではあれからなんか言われました…?

    • 5月9日
  • りんりん

    りんりん

    先月いき、いってません。排卵したかの検査は保険がきかないので一万くらいかかるといわれました。
    なので、とりあえず生理が来たら病院に行く予定です。

    • 5月9日
  • みゆ

    みゆ

    それは高いですよね(><)
    本当お金かかる😭

    • 5月10日
  • りんりん

    りんりん

    でも、自分だけ頑張って旦那が協力してくれないのは疲れるので、しばらく病院は辞めゃうかなと😭

    • 5月10日
  • みゆ

    みゆ

    旦那さん協力的ではないんですか?😭私の旦那はやっと本気になりました!笑

    • 5月10日
  • りんりん

    りんりん

    仕事が忙しいので、微妙です😭
    落ち着いたらですね😭

    • 5月10日
  • みゆ

    みゆ

    うちの旦那も仕事忙しく
    毎日クタクタでした…
    なかなか難しいですよね…😭
    今日も未だに排卵日検査薬真っ白で
    反応でませんー。
    あゆさんはその後どうですか?

    • 5月10日
ママリ

予約の時に妊活中でタイミング知りたいので卵胞チェックしてもらいたいって言えば大丈夫だと思います!下からの内診でエコーで診てもらう検査で2000円くらいでした!私が行った婦人科の先生は排卵検査薬はやってもいいけど目安でしかないからねって言われました😅なので基礎体温と卵胞チェックが確実かなーなんて思います。カレンダー見ました!確かにまだ高温期には入ってなさそぉですね🤔グラフタイプのアプリは使ってますか?

  • みゆ

    みゆ

    卵胞チェックしてもらいたいんですけどねー(><)今月金銭的にもきついし、来月から不妊治療専門の病院を予約したのでこのまま様子見でいこうかな、、(><)グラフですが、こんな感じです!
    今日排卵日検査薬したものの、まだうーっすら線がみえるかみえないかくらいでした。。
    まだ可能性あるのかなー😭

    • 5月10日
  • みゆ

    みゆ

    アプリだと今日あたり排卵日予定なんですけどねー…

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    グラフ見ました!
    基礎体温的にも昨日今日辺りが排卵日のような気がしますが…明日も排卵検査薬してみてだんだん濃くなってくればいいのですが。その場合排卵はまだということになりますね!このままずっと陰性なら今月は無排卵の可能性もあります。でも基礎体温も見ないとわからないので続けて見て下さい!

    来月予約してるならいいと思いますよ♡

    • 5月10日
  • みゆ

    みゆ

    今日結局産婦人科いってきました!!
    卵胞もちゃんと育ってるし
    明日か明後日には排卵するかもっていわれたので安心しました☺️
    ありがとうございます!
    タイミングも8日と10日にとってるんですが、、
    今日と明日とどっちタイミングとったらいいとおもいますかー?(><)

    • 5月11日
  • みゆ

    みゆ

    こんな感じです!

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    基礎体温はまだガクッと下がってませんね!でも卵胞検査で順調で本当に良かった♡10日にタイミングとってる様なので、次の仲良しは明日がいいと思います!あとは明日と明後日の基礎体温がどーなるかですね!

    • 5月11日
  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    今回1番確実に近いタイミングとれてる気がするので…
    がんばります♡♡

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    タイミングバッチリだと思います👍✨頑張って下さいね❤️いい結果になりますよーに!!

    • 5月11日
  • みゆ

    みゆ

    しょーんさーん!
    昨日ダメ元でなんとかタイミングとれました!ダンナが頑張ってくれました😫
    わたしも、がんばりました😫笑
    で、今日排卵日検査薬、同等の濃さがでておそらく陽性なんですけど、、
    ここからどうタイミングとろうかなーと😫
    いつも、陽性でた日か
    でる前日にとっても妊娠に至らなかったので、、
    たぶんでた日から排卵するまで、わりと2、3日見とかないといけないのかなーなんて。。

    • 5月12日
  • みゆ

    みゆ

    昨日病院では、今日か明日排卵と言われたけど、陽性でた日から2日後とかに体温あがってるんですよね…
    今日、明日、明後日ってとれたら確実ですかね?昨日までがんばってたけど、
    こっからが本番な気がして、
    きついなー😫

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    今日忙しくしてました💦
    今日はタイミング取らなくても大丈夫だと思います!ご存知かと思いますが卵子は24時間、精子はだいたい2、3日は生きてられます。今日陽性出たみたいなのですが、昨日タイミング取ってるので今日は取らずに、明日と1日あけて次の日できたらタイミングいいと思います!毎日毎日しなくても大丈夫ですよ!1日あけて精子を補充しながらの方がいい気がします!

    • 5月12日
  • みゆ

    みゆ

    お疲れ様です😊
    なんだか、みなさん陽性でたら連続で。という方も多いので
    その方がいいのかなあとおもっちゃって😫
    できるだけ早くと思い、朝方がんばりましたが、最後までいけませんでした。。
    夜がんばります😭
    もう性行為つかれたー。嫌になりそう😂

    • 5月13日
  • みゆ

    みゆ

    今朝のです!
    明日か明後日くらいには
    ぐんと体温上がる気がしています。。

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    最後までいけなかった時点でちょっと頑張りすぎな気もします💦確かに焦る気持ちもありますが、大事な時にタイミング取れなくては意味ないので💦1日おきで十分だと思いますよ!嫌でなければグラフでまた見せてもらってもいいですか?

    • 5月13日
  • みゆ

    みゆ

    たしかにそうですね💧
    こんな感じです!
    産婦人科ではここからぐんとあがっていくだろうとはいわれましたが…どうなんでしょうね…

    • 5月13日
  • みゆ

    みゆ

    今日タイミング無理でしたー。
    精子が作られてないのか
    いけませんでした。私もがんばったけど😭!

    • 5月13日
  • みゆ

    みゆ

    おはようございます!
    ちなみに、今朝は36.33で
    こんな感じです!
    もう高温期かなあ。微妙なかんじ😅

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます!
    やはり毎日だとキツイと思います💦
    毎日できる人とできない人と個人差ありますし、やはり1日おきで確実に仲良しするのが理想ですよ!無理して最後までいけなかったらもったいないです💦私は1日おきにタイミングとってますよ!

    高温期入ってきてますね!
    高温期入ってからの排卵の場合もありますよ!今日か明日、最後の仲良しできそぉですか?

    • 5月14日
  • みゆ

    みゆ

    また今日も頑張ろうかって話はしてますが、私も心折れそう😭
    入れるまではいいとしても、
    中に入れたら折れちゃいます。
    連続で頑張ったことなかったから
    我が家はそれは無理なのわかりました。笑

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん協力的で素晴らしい😍妊活中はどーしても義務的になりやすいし、気持ちが入らないこともあるかと思いますが…可愛い赤ちゃんが来てくれるようになるべく気持ち入れるように意識して欲しいなって思います❤️ワンパターン化すると、気持ち入りづらいと思うので、生々しい話ですが…リビングとかお風呂とか場所変えたりいつもと違うことしてみたり、気持ち高める努力もしてみて下さい!

    今日仲良しできたらあとは大丈夫な気がします🙆✨

    • 5月14日
  • みゆ

    みゆ

    やっと旦那も本気になりました!笑
    そうだなあ~
    毎回寝室のベットも気分かマンネリしちゃってるしたしかにワンパターンですね。。
    なんかいい方法探します…。
    今日上手くいくといいなあ😭
    また報告します😂!

    • 5月14日
  • みゆ

    みゆ

    そういえば、いつも、陽性がでた、前日か、陽性が出た日しか
    タイミングとったことなくって、それでもなかなか妊娠しなかったんですよね。。ストレスもあるかもしれませんけど、
    今回も陽性の前日にはとってるけど、
    それ以降はとってないから
    成功するといいなあ

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    はい❤️
    検討を祈ります❤️

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    陽性がでた日とそのあと1日あけてもう一回タイミングとれたら一番いいと思います❤️

    • 5月14日
  • みゆ

    みゆ

    しょーんさん。
    最後までできませんでした。
    ちょっと今回もうタイミング無理かも😭
    お互いプレッシャーになっちゃってて、いかないとって思いが強いのか、
    立ったり萎えたりで全然うまくいきません、、

    • 5月14日
  • みゆ

    みゆ

    おはようございます!
    基礎体温測る最中寝落ちしそうになるので、体温計が舌の上にきちゃったり
    なんたりで今朝は36.21と、昨日より下がりました〜
    2回目は36.52と、、よくわかりません😂😅朝方も冷え込むしなあ、。
    だいたい産婦人科の先生が言う、
    排卵日の予測って当たりますかね?
    タイミング昨日とれなかったし、今日も無理な気がして、、
    先生からの12.13あたり排卵するよって言葉
    信じたいものの…

    • 5月15日
  • みゆ

    みゆ

    もう高温期になってるんでしょうかね…😅
    今まで予測体温を間違えて測ってて
    今月からちゃんと実測?体温図り出したので、実際に高温期がどの程度がわからずです。。
    全体的に体温低めだからこんなもんなのかなあ。。

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます☀
    今回はもぉ無理しない方がいいと思います💦来月のタイミングの時にまたプレッシャーになってトラウマになるといけないので💦男の人が萎えてしまうのは気持ちがほとんどだと思うので。でも今回は何回かタイミング取れてます。11日に最後に取れたので、希望はありますよ!精子が頑張ってくれるのを祈りましょう!!

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    婦人科の先生の排卵チェックはだいたい当たると思いますよ!それを頼りにして妊活してる人沢山いますから!
    あと、基礎体温ですが、高温期になってるように思います。実測に切り替えて3ヶ月くらいは様子見て見ないと傾向は断定できないと思います💦でもそんなに大幅な変化はないので予測は可能ですよ♡

    • 5月15日
  • みゆ

    みゆ

    本当にありがとうございます🌹✨
    心強いお言葉で、頼りになりました😭💛
    毎日しつこくすみません💧
    あとは、生理の日まで、なるべく考えすぎずに過ごします!!
    また報告させてください😊

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ♡
    私なんかのアドバイスで良ければいつでも😘✨

    • 5月15日
  • みゆ

    みゆ

    しよーんさん!こんにちは!
    生理前になりました。
    ですが、なんの症状もなく、普段とかわらず
    1日前なのに陰性でした。
    胸の張りだけは昨日より増してるきがするんですけど、生理直前だからかな。。😂

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは!
    まだ高温続いてますね!生理予定日はいつですか?

    着床してホルモン出てきてから検査薬に反応が出るので個人差はあります。着床の時期にもよりますし。焦ると思いますがもう少し様子見てみましょう☺️

    • 5月23日
  • みゆ

    みゆ

    続いてるんですけどね〜
    だいたい生理の日にいきなり下がるので、明日には下がるかも😭
    生理予定日は明日です!(たぶん。。)
    いつも排卵はおくれても、生理はアプリ通りにくるんですよねー。。💧

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    基本的に排卵から14日後だと思うんですが、アプリ通りくるんですね(笑)まだ生理とは断定できないので、体温見てみましょう❤️いい結果だといいですね!

    • 5月23日
  • みゆ

    みゆ

    高温期が短めなんですよね💧
    たしかに断定できませんが…結果まってみます(´・ ・`)ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 5月23日
  • みゆ

    みゆ

    しょーんさん高温期13日目で32日目です。生理はアプリ通りこなかったです。。
    今朝36.27に下がっちゃいましたー。
    もぉー😭😭生理まだだけど来るなら早くきて。。

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    一般的には高温期14日で生理がくるので、14日すぎてみないとまだわかりませんね💦体温下がってしまったみたいてすが、このままもう少し様子みてみましょう!何かリラックスできる息抜きありますか?

    • 5月26日
  • みゆ

    みゆ

    もうここ1週間きになりすぎて
    夜もまともに熟睡できないし
    胃がキューっとなってきました😭
    来月から病院もいくし
    なんか緊張するし。。気が貼るし…
    また頑張らないとのプレッシャーです😭リラックス、、
    カラオケとかおでかけとか、
    でも、そんなことしてる余裕もないしなあなんて考えて
    ぼーっと横になってます😭
    温泉でもいこっかな…

    • 5月26日
  • みゆ

    みゆ

    なんか家で1人なので
    色々考えちゃいます😭
    今日雨だしなあ。
    家にいても気分上がらないし
    とりあえず出ようかなあ。
    しょーんさんは
    リラックス方法なんですか?😊

    • 5月26日
  • みゆ

    みゆ

    あ、さっき生理きました😢
    悲しいけど、でも来てくれて気持ちスッキリしました!
    次に向けてがんばろー。😢

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そぉなりますよね💦私もです💦気にしないように生理前は予定入れまくってます(笑)病院緊張しなくてもいいんですよ☺️赤ちゃんを迎えるために手助けしてもらうって思って下さい。怖いことはないので大丈夫です!

    今日雨なんですね💦
    こちらは暑いくらいです☀️😵
    私は自然大好きなので、滝見に行ったりお花畑見に行ったり海行ったり…一人でも行きます(笑)あとはカフェ巡りしたり☕️最近日帰り温泉デビューもしました(笑)軽い気持ちで行ったんですが、ハマりました😂リラックス出来ていいですよ!

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    生理きちゃいましたか💦でも来てくれるとスッキリしますよね!私も今回はリセットしました。今回の反省を生かして、次の周期また一緒に頑張りましょう!!

    • 5月26日
  • みゆ

    みゆ

    私も自然大好きです☺️
    素敵ですね💛
    結婚してから最近1人が多いので
    1人行動平気で行ってたのが
    憂鬱になっちゃって😅

    ついに病院いきですけど、そう言ってもらえて安心です☺️😢

    そうですね、きてくれたらスッキリしました!そして早く終われー!
    今年も後半にはいってきましたね💧
    また年末に向けて焦りが出てくるんだろうなあ😅
    しょーんさんもリセットされたのですね。。また来月一緒にがんばりましょうね!!

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    閉じこもりすぎても良くないので適度に運動して下さいね☺️

    ちなみに今回で妊活始めてどのくらいたちましたか?

    気張りすぎない方が妊娠するのはわかってるんだけど、焦っちゃいますもんねー😒なるべく楽しいことしながらリラックスして来月一緒に頑張りましょー!

    • 5月26日
  • みゆ

    みゆ

    妊活去年の7月から始めたので、
    今月11ヶ月目?ですね!
    まあその中でも2.3ヶ月くらい
    体調不良や、旦那の手術などで、
    出来なかった月も含めてですが、もうすぐ1年になります!自己流でやっても、タイミングあってなかった日や、取れなかった日が多かったかもしれません。。前回婦人科で排卵日みてもらったように、だいたい排卵が遅れてたりしてるので、アプリ通り最初はしてたのもあるし、タイミングもあまりとるほうじゃなかったし、あまりあってなかったかなーと😅

    • 5月26日
  • みゆ

    みゆ

    旦那もやっと本気になってくれて、
    先月みたいにしっかりタイミングとりだしたのは、つい最近の3月くらいからなんですよね😅
    それまでは、排卵日検査薬しても基礎体温測っても
    タイミング早すぎてたり
    タイミングとれなかったりで、
    やってる意味あるのかくらいのタイミングしかとれてなかったのもあるかなーと。。

    • 5月26日
  • みゆ

    みゆ

    しょーんさんはどのくらい1人目妊活されましたか?😊

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!そぉだったんですね!旦那さんの協力不可欠ですもんね❤️しっかりタイミング合わせだしたの最近のようですし、追い詰めるほどガッカリしなくてもいいと思います!前向きに赤ちゃん待ちましょ!

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    1人目の時は1回でできたんです。基礎体温測ってないし本当に深く考えてなくて、友達から貰った排卵検査薬を軽い気持ちで使ったら1本目で陽性でお腹痛いしタイミング取るか!って1日あけて2回とったら妊娠しました。その時結婚してなくて、家の事情でもめるのわかってたので、結婚の話進まずにいたので、子供がくっつけてけれたのかなーって思ってます☺️その1年前には1度流産して辛い思いしました。

    • 5月26日
  • みゆ

    みゆ

    タイミング合わせて、
    これから頑張ってみたら、可能性大だといんですけどね😭
    今年までにはせめてほしいなあ…
    一緒くらいに結婚した友達とかは
    すでにお腹にいる人がほとんどで、
    落ち込みます。。
    若いからやっぱりできるんだろうなあ。私も一緒なのに、なぜ私だけまだなのって感じです。。

    • 5月27日
  • みゆ

    みゆ

    そうだったんですね!
    でも、すごいこれも奇跡ですよね…💛一年前にはそんな事もあったのですね…😢悲しかったでしょうが、きっと何か意味があったんじやないでしょうか…😊

    なかなか妊活も難しいですよね。
    普通どおりに生活して
    自然に妊娠した!とか、何も考えずにそうなりたい所です、、が
    結婚の次は子供っておもっちゃうから
    どうしても意識せずにはおれないし、
    周りからも子供は?って聞かれるのも嫌だし。
    まだ若いからっていわれるけど、
    やっぱり今を生きてるから若いからとか、関係なくほしいですもん。
    しょーんさんは2人目妊活されてどのくらいですか?😊私も3人は欲しいので、早く1人目授かりたい(´・ ・`)

    • 5月27日
ママリ

私も仲良しの友達が妊娠中で羨ましくて凹みます😢同級生いいなーって。私も子供いっぱい欲しくて👶夢もあるし、若いうちにポンポン産みたいです。欲しいもんは欲しいですよね!

2人目妊活は2月から始めました。私は1人目すぐ出来たとか…気を悪くされたらごめんなさい

  • みゆ

    みゆ

    若いうちにほしいですよね!!
    私なんか妊活するまで
    子どもってすぐ出来るもんっておもってたので、開始して2、3ヶ月あたりで焦ってきました😅
    そしてもうすぐ1年ですねー。

    そんな!気を悪くなんてしてませんよ!色々聞いてアドバイス頂けて有難いです😊💛
    やはり、1人目ができたら2人目、3人目ってこれまた周りとのプレッシャー?というか焦りというか…またくるもんなんですね…😫

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    若くたって焦りますよね💦
    2人目だって、焦ります💦周りが妊娠ラッシュだから余計💦
    そーゆー性格だってゆーのもあると思いますが…気にしない友達もいますね。焦らずいつかできたらいーなみたいな。私には、無理ですが😅

    • 5月27日
  • みゆ

    みゆ

    私にも無理ですー😅
    忘れた頃に、、なんて言うけど…無理だー😭
    とりあえず今は生理おわったら来月の不妊治療専門の病院に向けてですね💧お互いの検査もして、
    結果でればまた安心できるかな…

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    欲しいんだもん考えるのが当たり前ですよね😅
    何もわからず頑張るより一度調べて何も問題なければ安心出来ますし!お互い息抜きしながらですね❤️

    • 5月27日
  • みゆ

    みゆ

    そうですね(><)
    がんばりましょうね💕!

    • 5月27日