※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

感染者は減っているが、デパートは人混みを避けた方が良いか悩んでいる。子供との外出を楽しみたいが、感染拡大の心配もある。日曜日の買い物は今の時点で行くべきか、様子を見るべきか迷っている。

沖縄では少しずつ感染者は減っているようですね。
日曜日に母の日で買い物に行きたいのですが
まだデパートなど人混みは避けた方がいいのでしょうか?大きくなりやっといろんなとこ出掛けられるようになったと思った時に麻疹が流行したので、全く娘を外に出してません😭外の世界も楽しんでほしくいろいろ見せてあげたいんですがGW後ということでまた感染者が増えたりしてないか心配です💦
みなさんなら、今の時点では感染者は減ってきてるということなので行くとしたら日曜日子ども連れて買い物行きますか?それとももう少し様子見てまだ外出は避けますか??

コメント

二人の姫のママ

わたしは普通に連れていってます!

みーまま

GW 中に感染していた場合、日曜日はまだ潜伏期間中の恐れがあるので、私はまだ混雑しているところに出掛けてるのは怖いです💦
といいつつ、私は生後8ヶ月の娘を連れてGW に新幹線に乗って帰省しましたが‥。。😣
GW 中の感染拡大状況を見てからで可能ならその方が安心かと思います‼️

沖縄県民です。
県は終息傾向にあるとは言ってますが、8日に2人でてますしね~。
4日間、感染者がでなかったというだけです。終息とは新たに感染者が1人もです、4週間たたないと終息となりません。GW中にもらってしまった人はまさに、今が潜伏期間だと思うので、まだ安心は出来ないと思っています。