※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママしょう
子育て・グッズ

日曜の検診、旦那と一緒に行く?それとも1人で行く?悩んでいます。

こんにちは‼︎今度の日曜日に4ヶ月5ヶ月検診があります。2ヶ月検診までは病院で、私の検診も兼ねてたので旦那も付いてきてもらったのですが、今度は市役所で集団検診です。みなさんは旦那さんと行きますか?それとももう1人で行った方がいいですかね?
日曜日なので旦那さんと来る人が多いかな?と思って、私も旦那に来てもらうように言うか迷っています…>_<…

コメント

@yano☺︎︎

4ヵ月検診の時は一人で行きましたが、1歳半検診は妊娠していたこともあり旦那に付き添ってもらいました( ¨̮ )
旦那さんやお母さんが付き添われている方は結構いるので、そんなに気にしなくてもいいと思いますよー✨

• ママしょう

ママしょう

結構いるんですね‼︎ありがとうございます(*^^*)

• 10月29日
あちゃ♡

こんにちは(^^)

うちの市では、基本的にママだけでしたよ(*^^*)

双子ちゃんのママは、自分のお母さんと一緒に来てたりはしてました!

長い時間かかるので、皆気にせずオープンに授乳してました(^_^;)笑
だからなのかママだけでした!

当日様子見ながら一緒に健診受けたらいいと思いますよ(^^)

• ママしょう

ママしょう

オープンに授乳!!そうですね、時間がかかるからそういうのも考えなきゃですね!!ありがとうございます(*^^*)

• 10月29日
  • あちゃ♡

あちゃ♡

ママや助産師さん全員女性だったのか皆、普通に授乳しててビックリでした(^_^;)
    私は、恥ずかしくてケープ巻いてやってました(>_<)

地域によるかもですが、集団での4ヶ月検診なら、これから始まる離乳食の話だったりがあると思いますよ(^^)

うちは、終わるまで2時間近くかかりました。
    離乳食の話や助産師さんからの話が終わってから、先生による診察始まって、終わった人から帰れる感じでした(^^)

• 10月29日
  • ママしょう

ママしょう

分かります!!私もこの間ベビーマッサージに行ったら普通に授乳しててビックリしました!!私はそんな勇気なくてケープ巻いてましたが´д` ;笑
    案内に終わった人からブックスタートに案内すると書いてありました。2時間ぐらいかかりそうですね。。。大泣きしなきゃいいんですが´д` ;笑

• 10月29日
サクラ

うちは、双子なので夫婦で行きましたが、ママだけの方が多かったです(>_<)

• ママしょう

ママしょう

私だけで大丈夫か不安だったんですが、ママだけで来てる方が多いなら安心です!!ありがとうございます(*^^*)

• 10月29日