※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

妊娠前に入るべき保険として、帝王切開や入院費用をカバーする医療保険や生命保険がおすすめです。不慮の事故に備えた保険も考えてみてください。

妊娠前に入っておいたほうがいいオススメの保険ってありますか??

恥ずかしながら、医療保険や生命保険が未加入なので、これから入りたいと思ってますo(^_^)o

私が心配なのは、
①もし妊娠して帝王切開になった時の手術費用や入院費
②不慮の事故の入院費や治療費

です。
どうぞよろしくお願いします(^ ^)

コメント

しっかりした保険に入るのが1番ですが、あまり保険にお金を掛けれなくて、県民共済の1番安いものに女性特有を合わせて入ってました。3000円程です。

特に使わないなーと思ってましたが、いざ妊娠してみると切迫で1カ月入院!女性特有に入ってた為割と手厚く保障してもらえました。
保険に入ってて良かった…と思いましたね。
帝王切開でも保険は下りますし、3割負担になるので出産一時金の戻りが多く、安く済んだという話も聞きます。

安いものでも妊娠前に入っておくに越した事はないですよ!

• らら

らら

県民共済!安くていいですね(^ ^)
    特に使わないと思ってても、いざという時役立ってよかったですね(>_<)
    参考になりますo(^_^)oありがとうございます!

• 10月29日
ぶんたママ

オリックス生命キュアレディに入ってますが入っといて良かったです!!

切迫で入院したので、入ってなかったらそうとうお金かかりました(ToT)

• らら

らら

ぶんたママさんは保険に入っててよかったですね(>_<)やっぱりいざという時に必要ですね(*^^*)

• 10月29日
ぱんだ☆★

私は親に独身の間は貯金はしても生命保険はいらない。お金を残さないといけない相手もいなければ、病気にかかるリスクも若いんだから低い。でも結婚したら残さないといけない相手ができるんだから入りなさいと言われ、とりあえずそこそこ高いんだろうけれど、かなりしっかりした保険に入っています。重病の時はその時点から払いこみをしなくて良くなるし、女性特有の病気にも対応の保険です。この前がん保険の手続きもしました。

• らら

らら

親御さんの言う通りですね(>_<)やっぱり結婚したら必要ですよね(*^^*)
    入るなら、女性特有の病気対応のものが良さそうですね(#^.^#)

• 10月29日

私は母が元JA職員なのもあって、たぶん年の割にはしっかりした保険内容なんじゃないかなと思います。
会社的にはメインはJA共済、+αでコープ共済とメットライフに入っています。
簡単に何かあったときに貰える額で言うと、全部合わせて、入院時15000円、癌で入院10000円、帝王切開や多胎分娩時など20000円みたいな感じです。
私が入っている、帝王切開のときに出る保険はJAとメットライフだったと思います。
掛け金はコープが月1300円程、メットライフが女性特約付きで8400円程、JAが年払いで45000円です。

• らら

らら

たく嫁さんは3社入ららてるのですね(*^^*)尊敬します!!
    何かあった時にそれだけもらえると安心ですよね♡参考になります(*^^*)

• 10月29日