※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠初期で胸焼けやだるさを感じ、さっぱりした食事が食べたいが何も思いつかず、冷やし中華や蕎麦も食べたくない。他におすすめの食べ物はありますか?

妊娠初期なのですが、少しずつ胸焼けや気持ち悪さを感じるようになり、1日中だるさを感じます。夜ご飯は何かさっぱりしたものを食べたい気がしますが、何が食べたいのか全然思いつきません。。。🤦‍♀️
さっぱりしたものといえば今時期なら冷やし中華ですが、食べたいと思えず、お蕎麦やうどん、そうめんも気分ではなく、、、何か良いものありますでしょうか?!😭

コメント

ひーちゃん

私は悪阻でしんどい時、もやし湯がいてポン酢かけて、ひたすら食べてました❤️

  • ま

    食欲がないとき良さそうですね!✨
    今のところ食事の量はもう少し食べられるので、何が良いのか難しいです(>_<)

    • 5月9日
deleted user

分かります😣
私も、食べたい訳ではないのですが、意外と食べたいと思わなくても、
口にしてしまえば食べることが出来たりしました😄

とりあえず、食べてみてはいかがでしょうか?🙆

  • ま

    意外と食べられたりしますよね!
    毎日どうしようか考えるのも大変ですし選んでる場合でもないですよね😭

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これなら大丈夫そうというものは
    食べたくなくても意外と食べられるんですよね(笑)

    何も食べたくないになってしまうと、
    こんにゃくゼリーとか、カロリーメイト、ポカリスエットしか口に入りませんでした😣

    • 5月9日
  • ま

    こんにゃくゼリー良いですね!今後お世話になるかもしれないので参考になります!😊

    • 5月9日
A✩.*˚

キャベツと豚バラ炒めてポン酢かけてよく食べてました🙂

  • ま

    さっぱり風味でお肉もお野菜もとれて健康的ですね!🍖
    作る気力などはありましたか?!
    お恥ずかしながらすでに気持ちが怠けてしまって、、、

    • 5月9日
  • A✩.*˚

    A✩.*˚

    初期でつわりある時期は旦那に作って貰ってました(›´ω`‹ )
    吐きながらはさすがに作れなかったです(›´ω`‹ )

    • 5月9日
  • ま

    気持ち悪いと何もしたくなくなりますよね😨😨

    • 5月9日
愛夢

私はそこまでひどい方ではなさげなんですが
きゅうりが食べたすぎて小腹すいて気持ち悪いなぁと思った時はスライスして少し塩ふったきゅうり食べてます笑

  • ま

    今よりもっと食欲なくなったときにそれ良いかもです!😊

    • 5月9日
まこゆめ♡

同じく初期悪阻酷かったです。。。
ホントなに食べたらいいのか
分からないんですよね( ̄▽ ̄;)


あたしはミニトマトといちごとりんご
みかんをずーーっとモグモグしてました。笑
初期の頃は食べられる物を
食べられるときだけ。。。
で、いいみたいです( ´﹀` )💕

  • ま

    今より酷くなったときはくだもの良さそうですね!
    今はまだ夕食としての量は食べられるのですが、食べたいものが思いつかないです、、、

    昨日はおにぎり3つ食べました🍙

    • 5月9日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    おにぎり3個⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    良い食欲ですね♪笑

    不思議とカレーだけは
    食べたかったときもあります♡
    やっぱりモヤモヤしてるから
    なにが食べたいのか
    分からなくなるんですよね。。。

    • 5月9日
  • ま

    そうなんです!笑 さすがにおなかパンパンになって食べすぎたと後悔しましたが、食べたいものだとけっこうな量が食べられます😵

    そのうちそんな量も食べれなくなるかもですが😭

    私もちょっとカレー気になってました!🍛ただ、作る気力があまりなく、、、😵

    • 5月9日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    食欲あるなら大丈夫ですねっ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    カレー作るのなにげ大変ですよね。。。
    だからといってレトルトは
    ちょっと違う〜|ω-`)
    ってなってました。笑

    • 5月9日
  • ま

    やはりカレーを作る気力がなく、外食してしまいました😭

    • 5月9日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡


    まるさん。。。
    可愛いーーー( *^艸^)💕
    いーんだよいーんだよぉぉ♡笑
    作るだけで気持ち悪くなっちゃうもん
    外食ぜんぜんありですっ!!!
    外食。コンビニ。お惣菜さまさま♡笑

    • 5月9日
  • ま

    ありですかね?!💦実はお昼も外食してしまったんですよね😭
    仕方がないことかもしれませんが罪悪感もあり。。。😵
    明日は簡単なものでも作ろうと思います💦

    • 5月9日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡


    ぜんぜんアリですっ( ¯👄¯ )☆✨
    そーゆ息抜きがあると
    お料理作る時にこないだは
    ラクさせてくれてありがとぉ♡
    って愛情たっぷり料理が作れる気がする!!♥笑

    • 5月9日
  • ま

    凄いです!私はラクをさせてもらったにもかかわらず、あぁ〜今日も体だるいな〜😫って思いながらつくりますたぶん笑

    • 5月9日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡


    もちろん思いますよ〜!!!笑
    オエオエ言いながら作ってた記憶が。。。
    でも優しくて理解ある旦那さんで
    よかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 5月10日