※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vickey
家事・料理

白味噌の使いみち白味噌を日常的に使っておられる方がいらっしゃいまし…

白味噌の使いみち

いつもお世話になっております。
白味噌を日常的に使っておられる方がいらっしゃいましたら、アドバイスください。

今年のお正月、帰省しない予定だったのでお節の準備の時にお雑煮用の白味噌を買ったのですが、急遽帰省することになり結局開封しませんでした。
うちは普段の味噌汁に白味噌は使わないので、それから今に至るまで結局開封しないまま月日が流れ…(笑)

何か、味噌汁以外で白味噌を使った美味しい料理はありませんでしょうか?
COOKPADで見ても汁物や田楽が多く、主人が田楽は好きじゃないためあまり作る気になりません😅

コメント

うに

肉と野菜の味噌炒めや
鮭のちゃんちゃん焼きはいかがですか?

おいしいですよー!

• vickey

vickey

すみません、下に返信してしまいました😨💦

• 5月9日
あやた

みりんと合わせたのをお魚に塗って西京焼きにしたり
クリーム系とも相性がいいので
和風のクリームスープ?やドリアなんかのソースにしてもおいしいと思います😊😔

• vickey

vickey

コメントありがとうございます✨
    西京焼き良いですね😍恥ずかしながら今まで、スーパーなどで売ってる『焼くだけ』の西京焼きしかしてませんでした(笑)
    主人がお魚好きなので、やってみます!!

• 5月9日
vickey

そうか、味噌炒めやちゃんちゃん焼きも白味噌を使っちゃえば良いんですね!
しばらくちゃんちゃん焼きしていないので、久々にやってみます❤️

鶏肉や豚肉を味噌漬けにしてよく冷凍してます☺️
後は鮭のホイル焼きに味噌入れたりします🙌

• vickey

vickey

味つけ冷凍いいですね!!フルタイム共働きなので助かります😍
    さっそくやってみます!

• 5月9日