※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yacchin
妊活

妊活中の運動について気になることがありますか?運動は妊娠の確率に影響する可能性があるので、性行為後の安静も考慮してください。

これから妊活を始めようと思ってます。排卵日数日前から性行為をする予定なのですが性行為後の数日は安静にした生活を送った方がいいとかあるのでしょうか?普段仕事をしているのと趣味で定期的にジムに通っている為、特にジムなどの運動は妊活する上で妊娠の確率下げる影響などあるのか気になり投稿しました。

コメント

特に気にする必要はないですよ!私は排卵日後も飲酒喫煙、プールに入ったり走ったり旦那と性行為したりしてました。気づかない人が大半なので気にして生活してる人の方が少ないかと☺️

• yacchin

yacchin

返答ありがとうございます!そうなんですね⁈健康の為にと思いジム始めたのですが妊活するにあたりあまり激しい運動は控えた方がいいのかと思ってました😅💦あまり気にしすぎないように妊活頑張ってみます!ありがとうございます。

• 5月9日
ののママ

特に安静にする必要はないですよ。
ただ、基礎体温は毎日付けて、排卵日の2日前に性行為をすると妊娠しやすいです。射精された後精子はすごく時間をかけて、卵巣近くに行って卵子を待っているので、当日に性行為しても間に合いません。なので、排卵日2日前と前日に性行為するのがいいですが、排卵日を把握するのに排卵検査薬を使うことをオススメします。あとは、妊娠前から、葉酸を摂取する事ですかね。それで私は4ヶ月で妊娠できました。頑張って下さい!

• yacchin

yacchin

返答ありがとうございます!基礎体温は確認するようにしています。排卵検査薬はまだ使用した事なかったので調べてみます。いろいろアドバイスありがとうございます!

• 5月9日