※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

夏の肌着について悩んでいます。肌着を着せるとサラサラして、着せないと蒸れると言われています。自分は暑く感じるのでブラトップを着ていますが、少数派なのか気になります。

真夏の肌着って暑くないですか?上の娘には小さい頃から夏は肌着を着せてきませんでした。なんかTシャツの下にサラファインやエアリズムを着せても暑そうで。私も夏にユニクロのブラトップを着るのが暑くて暑くて、普通にブラジャーの方が涼しいです。着せてるママ友に聞いたら、肌着着せた方がサラサラしてる、着せないとベタついて蒸れる。って言っていました。本当にー!?って感じです。私は汗で濡れたらTシャツ着替えさせてます。少数派なんですかね?

コメント

あんちゃん

ママリでは肌着は絶対!って人が多いですよね。

周りは着せてない人の方が多いです。私も汗かいたらTシャツ着替えさせるのでなんとなく2枚服着せるより1枚の方が涼しい気がします。
汗取りパット?みたいなのも使いこなせなさそうで購入してません💦

• ぱん

ぱん

そうですよね!肌着着せてる子多いですよね〜。メッシュ素材ならマシかなと思ったんですけど、やっぱ素肌にTシャツが涼しいと思いました(^^)
    ありがとうございます!

• 5月9日