※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうママ
妊娠・出産

初マタの方が、栄養のある食事を摂るのが難しいです。バランスのいい食事を心がけていますが、皆さんはどうですか?

こんにちは!明日で5か月になる初マタです。
皆さんは1日3食の食事できちんと栄養のあるものを取り入れていますか?
私の場合はとりあえず毎食1品は栄養のあるものを取り入れていますが、なかなか難しいところです💦💦
この時期は直で赤ちゃんに栄養が届くのでバランスのいい食事を、と心がけていますがなかなかできないですね😣

皆さんはどうですか?

コメント

やえ

私もバランスの良い食事を!と心がけてはいますが中々難しいです…💦
検診も4週に1回だし、ちゃんと育ってるのかな〜て不安になります😖

  • みうママ

    みうママ

    ですよね💦毎食献立考えるの必死で、そこに栄養あるもの取り入れるの大変です😭

    • 5月9日
  • やえ

    やえ

    妊娠までに仕事辞めて収入半分になったので、節約もしつつ栄養バランス!とか気付くと時間があるのも相まってずーっと献立考えてます😭笑

    • 5月9日
A✩.*˚

私は初期からインスリン打ってる妊娠糖尿病なんで、毎食きっちり食事管理してます🙂

野菜中心に…
主食
主菜(肉か魚か鳥)
副菜×2
汁物(塩分気になるので夜のみ)

バランスよく食べてたら体重管理しなくても、赤ちゃん分しか増えないし一石二鳥です≧(´▽`)≦アハハハ

  • みうママ

    みうママ

    すごいですね😲毎食ですか⁉
    私は頑張って朝と夜考えるのが精一杯です😭

    • 5月9日
  • A✩.*˚

    A✩.*˚


    毎食です😭
    じゃなきゃ血糖値めちゃくちゃ上がっちゃうんで…
    昼はよく、家の前がコンビニなんで主菜(魚、ハンバーグなど)だけ買ったりします(笑)

    本当は丼物やラーメン、カレーだけで済ませたいですが…体質なんで仕方ないです😭
    その分、赤ちゃんが元気に育ってくれてると信じて頑張ってます🙂

    お母さんがきっちりバランスよく食べてたら、産まれた赤ちゃんは風邪ひきにくい、医者知らずな丈夫な子に育つみたいですよ🙂
    それは産婦人科で助産師さんに言われましたヾ(●´∇`●)ノ

    • 5月9日
ふー

1人目はたべても吐いてまし
2人目は常に吐き気で

ずっと立ってるのもしんどい日が多いのでそんなに考えれてないです

えりー

私は、元々食べる量が少ないのですが、先生や助産師さんに相談したところ、体重が減ったりしない限りちゃんと赤ちゃんに栄養がいってるから大丈夫と言われました(^^)
明日から妊娠30週なのですが、体重も標準だし胎動もありとても元気です(^^)
心配だったら、先生に相談してみてはいかがでしょう(^^)

  • みうママ

    みうママ

    そうなんですね❗私ももともとそこまで食べる方ではないのでどうなのかなと思ってました😣
    えりーさんのコメント見て安心しました✨ありがとうございます🎵

    • 5月9日