※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきべ
妊娠・出産

妊娠を機に仕事を辞めてから暇です。愛知県在住で麻疹流行中で外出が心配。何か良い案ありますか?

妊娠を機に仕事を辞めてから毎日毎日すごく暇!
みなさんどのように時間を過ごされて居ますか?

近くにショッピングモールがあるから行こうかなーとも思うけど、麻疹流行ってる愛知県内在住なので少し悩んでます(-ω-;)
スーパーは行かないわけにいかないからいくけど、
大型のショッピングモールだもんなぁ…

何か良い案ありますか?

コメント

モンブラン

妊娠中はスマホ結構やってましたねー😅
あとはベビーグッズ作ったりしてました☺️

  • ゆきべ

    ゆきべ


    お返事ありがとうございます♫
    やはりスマホ触っちゃいますよねー😅
    不器用&大雑把だけどベビーグッズ作れるかな?笑

    実家にミシン置きっ放しなので今度帰った時取りに行って挑戦してみます!

    • 5月9日
  • モンブラン

    モンブラン

    私は編み物でやってましたよ☺️
    退院時のベビードレスとか💦

    • 5月9日
  • ゆきべ

    ゆきべ


    編み物とか未知すぎます🤣
    でも毛糸の三角帽子?(どんぐりみたいな形の)がすごく可愛いと思っていたので編み物頑張ってみようかな…
    スタイとかならまだ行ける気がするんですけどね💦

    ベビードレスって作れるんですか!(◎_◎;)?

    • 5月9日
  • モンブラン

    モンブラン

    防止が編めれば編めると思います☺️
    私はもともとレースとか編んでたので、仕事やめてやりたくなりました(笑)

    • 5月9日
  • ゆきべ

    ゆきべ


    編み物はマフラーくらいしか編んだことないです←🤣
    時間沢山あるんで頑張りますっ!
    なるほど、もともとやられてたんですね✨
    ベビードレスは流石に無理そうなので断念します😅
    編めるモンブランさんがすごい!

    • 5月9日
  • モンブラン

    モンブラン

    昔から編み物をもくもくとやってると嫌なこと忘れられたんですよ←暗いですね(笑)

    あと、抱っこひも使う予定なら好きなタオル地かガーゼの生地を探してきて、抱っこひものよだれカバー作るのも良いと思います☺️
    収納カバーも私は買ってしまいましたが、時間があったら作りたかったです💦

    • 5月9日
  • ゆきべ

    ゆきべ

    そんな事ないです!
    素敵な趣味をお持ちで羨ましい♫

    おお…
    まだまだ全然そこまで考えすらしてなかったです😅
    よだれカバーと収納カバーですね✨
    収納カバーは抱っこ紐を収納するカバーの事ですかね?

    • 5月10日
  • モンブラン

    モンブラン

    そうです☺️
    私はちびのせいか、抱っこひもを腰につけたままだと地面に引きずりそうで邪魔で(笑)腰につけたまましまえる収納カバー買いました☺️

    • 5月10日
  • ゆきべ

    ゆきべ

    そんなものがあるのですね✨
    そしてあった方が便利そうですね♫
    情報ありがとうございます😊
    ネットなどで探してみて作れそうなら作ってみます!

    • 5月10日
  • モンブラン

    モンブラン

    ネットではどちらも直線縫いでできるから簡単とありましたよ☺️
    既製品だと柄限られるけれど、手作りだと好きな布で作れますもんね❤️
    赤ちゃん楽しみですね❤️

    • 5月10日
  • ゆきべ

    ゆきべ


    おおー✨
    それなら私にも出来そうです😋
    調べてみます!
    早速今日どんぐり帽子編んでみようと色々調べてました!
    自分でも一から選べるって素敵ですね💓
    赤ちゃん楽しみにしながらベビー用品作りも楽しみます♫
    本当にありがとうございました😊

    • 5月10日
ななな

私は産休に入ってからの時間が暇だったので、レシピノート作ってました笑
いままで作った料理、お菓子のレシピを書いて色鉛筆で色をつけたりして、キャンパスノート5冊にまとめました😆

  • ゆきべ

    ゆきべ


    お返事ありがとうございます😊
    レシピノート5冊!すごい!
    わたしいつも適当にクックパッドとかで調べて作ってるので、同じ料理が2度と作れないんです🤣
    時間沢山あるのでレシピノートも挑戦してみようと思います✨

    • 5月9日
  • ななな

    ななな

    私もそれまではクックパッドとか、クラシルなど見て作ってたんですが、レシピまた探すのが面倒で、携帯見なくても作りたいと思ってやり始めました😆
    ぜひ挑戦してみてください✨

    • 5月9日
  • ゆきべ

    ゆきべ


    そうなんですね!
    確かにめんどくさいです😓
    頑張ってみます👍

    アイデアありがとうございました♫

    • 5月9日
pi*mama

妊娠はしてませんが,4月から専業主婦になり暇すぎてジグソーパズルやってます(´∀`)2000ピース💨💨

  • ゆきべ

    ゆきべ


    お返事ありがとうございます(^ ^)
    ジグソーパズル!しかも2000ピース!
    母親がジグソーパズル好きなのでオススメ聞いてチャレンジしてみようかな…
    完成出来るかナゾですが…🤣
    ありがとうございます😊

    • 5月9日
ばいきんまん👿

4月で仕事を辞めて私も
毎日すごく暇です👀💦
今は出産後のために部屋の掃除と
模様替えをしてます!
ベビー用品の買い物はまだ
なにも揃えてませんが
物が増えても収納出来るように
かなり要らないもの捨ててます!

  • ゆきべ

    ゆきべ


    お返事ありがとうございます😊
    毎日暇ですよねー😅
    本当は仕事続けるつもりだったんですが、つわりが酷すぎたので辞めることになっちゃいました💦

    中期の後半になるとベビーグッズとか買い揃えないといけないですもんね!
    わたしはまだまだ良いかなー?って思ってて笑
    でもこれからしなきゃいけないリストみたいなの作ろうかなって思いました!
    アイデアありがとうございます💡

    • 5月9日
  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    私も予定ではまだ仕事してるはずが
    つわりがひどくて辞めちゃいました💦

    15週でしたらまだ性別も
    分かってないと思うんで
    私はどっちでもいいように
    名前をどっちも考えて暇つぶし
    したりしてました😋✨
    漢字の意味とか調べてたら
    すぐ1日終わります🎵
    有意義なマタニティ生活に
    なるといいですね🤣🎀

    • 5月9日
  • ゆきべ

    ゆきべ


    つわりしんどかったですよね(>_<)
    本当終わってよかった…

    名前問題がありました💦
    わたしも旦那もつけたい漢字とか特になくって困ってます笑

    この子の為に名前以外にも沢山悩んであげよう!

    • 5月9日
あんこ

私だったら、平日昼間の空いてる時間帯の空いてるエリアにある、ホッとできるカフェとかイートインできるパン屋さんとかケーキ屋さんに行きたいです😍

そこでカモミールティーをたしなみながら、たまひよとか名付け本とかマタニティブックを読むんです✨

あとママファッショニスタのお洒落なブログやムック本を眺めながら産後ファッションについて思いを馳せたいです💕
そして夕方前に帰宅し、マタニティヨガを少々🎶

なんていかがでしょうか〜😁

  • ゆきべ

    ゆきべ


    お返事ありがとうございます😄
    なんて素敵なマタニティライフなんですかー✨笑
    そうですねー…
    お散歩がてらカフェに寄り道して本読むのアリです💓

    妊娠してから神経質になってるのか食べ物も節制してて…
    たまーにならケーキとか甘いもの食べちゃっても良いですよね♫←

    素敵なアイデアありがとうございます💡

    • 5月9日
  • あんこ

    あんこ

    ある程度歩いた日は、スウィーツ解禁していいと思います😍

    鼻呼吸で〜✨首を長く保って〜✨オナカを優しくなでながら、ウォーク✨(←ヨガの先生風 笑)

    素敵なマタニティライフを🎶

    • 5月9日
  • ゆきべ

    ゆきべ


    さっそく15分だけ歩いてきました笑
    まだ目眩とかがあるので徐々に歩く時間延ばしてスウィーツ解禁目指して頑張ります!笑

    ヨガ通ってらっしゃるんですか?笑
    散歩時の参考にさせて頂きます🤣

    ありがとうございました!

    • 5月9日
すずか

今はそんな余裕ないですが、上の子の妊娠時は転勤により引越し後、散歩がてら市内探索してました!
ランチ好きなのでおいしいお店探したり、子供と入れそうな飲食店見つけたり、リサイクルショップ覗いたり。
公園や遊び場も見つつ、ベビーカーでのお散歩コースも考えたり😋

  • ゆきべ

    ゆきべ


    確かに出産後の為になにがどこにあるのか今のうちにお散歩がてら探すの良いかもしれません✨
    わたしも引越ししたばかりなので、探検気分でお散歩してみよう〜♫
    運動にもなりますしね😁

    素敵なアイデアありがとうございます♫

    • 5月9日
  • すずか

    すずか

    いえいえ!
    妄想?しながら歩くのも楽しいですよ😊
    あ、あと、子連れで行ける美容室とかも探したりしました✨
    体重のことも言われてたので、それもあって歩いたりして体重管理してました😌💦

    • 5月9日
  • ゆきべ

    ゆきべ


    今さっそく15分だけお散歩してきました!
    すでにゼハゼハです😩←
    でも花が綺麗だなーとかここにこんなお店あるんだーとか楽しかったので、日課に出来るように頑張ります!

    体重管理まだ言われてませんが、わたし元々何故か空腹時血糖高めなので今から運動して気を付けます!

    ありがとうございました😊

    • 5月9日
もちこ

私は家の掃除や洗濯等をひたすらやってました😂
後は、歩いて買い物に行ったりですかね🤔
やっぱり暇ですよね、寝たり、もしてましたね😊

  • ゆきべ

    ゆきべ


    お返事ありがとうございます♫
    掃除洗濯ってまとめてやっちゃうと午前中で終わっちゃいませんか?笑
    13週入ったあたりから眠りつわり?が出てきたみたいで寝ても寝ても眠くって!
    これじゃいかんと思って何かないかなーっと…
    でも眠くなっちゃいますよねー🤣

    • 5月9日
  • もちこ

    もちこ

    ほぼ毎日布団のシーツ洗ったり干したりもしてましたね、雑菌が増えるのが怖くて😂
    今ではそんな毎日やってられませんけど😂😂

    • 5月9日
  • ゆきべ

    ゆきべ


    なるほど!笑
    そこまではやってないです🤣
    天日干しするくらいかなー…
    引越ししたばかりで布団なども買ったばかりだしいっか!みたいな感じです🤣

    • 5月9日
  • もちこ

    もちこ

    旦那が汗っかきでこれはヤバイ😨
    て思って新しく買った布団だからこそ気になってしまってました😂
    他に気にかけることもなかったんで😂

    • 5月9日
  • ゆきべ

    ゆきべ

    なるほど🤣
    そーゆーことだったんですね✨
    ウチは旦那がわたしがつわり中にシーツ洗ってくれてたみたいだったのでまだいっかー!って感じです🤣

    • 5月9日
  • もちこ

    もちこ

    そうなんですよぉ😂
    わぁ!ステキな旦那さんですね😍✨

    • 5月9日
愛夢

私はまだつわりで寝たきりの日が多いですが
ひたすらスマホ&テレビです💦
もう少し落ち着いたら模様替えとかしたいなぁと・・・
仕事してる時にはできなかった小説をちびちび読んだりもしてます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

  • ゆきべ

    ゆきべ


    お返事ありがとうございます😊
    つわり大丈夫ですか💦
    わたしも寝たきりだったのですが、本当つわりしんどいですよねー(›´ω`‹ )

    スマホ&テレビあるあるですね✨
    そしてそのまま寝落ちするという…🤣
    今日まさに模様替えしました!
    お腹張りやすいので出来る範囲でですが…
    なんで妊娠すると模様替えしたくなるんですかね?(わたしの母親も友達も模様替えしたって言ってました🤣)

    わたしも溜まってる小説読もう〜📕

    • 5月9日
  • 愛夢

    愛夢

    私はたぶんそこまでひどい方ではなさげなので横になってると楽です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    赤ちゃん迎えるために少しでもって思うからなんでしょうか?

    今しかゆっくりできないし楽しみましょうね♡

    • 5月9日
  • ゆきべ

    ゆきべ


    そうなんですね!
    早くスッキリすると良いですね♫

    どうなんですかね?笑
    自分でもナゾです🤣

    そうですね!
    逆にゆっくり過ごすのもアリだと思って楽しみますーヽ(・∀・)ノ♪

    • 5月9日
K

わたしも仕事を辞め、毎日暇を持て余しています…
はしかも心配で外出していないので部屋の掃除したり、二度寝したり…笑
こんなグダグダじゃいかん!と思いつつ何もできずにいます😓笑

  • ゆきべ

    ゆきべ


    コメントありがとうございます😊
    毎日暇ですよねぇ💦
    毎日どれだけ寝るの⁉︎ってくらい寝てしまうので何かしなきゃなーとは思うんですけど…
    もともと出掛けるの好きなタイプだったので、家でじっとしてるの苦痛です💦

    • 5月9日
きゆー♡

友達と遊んだり、ベビーグッズ作ってました🤔
YouTube見ながらだと、
帽子とかガラガラとか意外に作れるものですよ♡

  • ゆきべ

    ゆきべ


    コメントありがとうございます😊
    おお✨
    良い情報提供ありがとうございます♫
    youtube調べてみます👍

    • 5月9日
みたらし

4月で仕事を辞めて私も暇してます。
同じ愛知なのですがショッピングモールにふらっと行く時もあればベビーグッズを作ったりしてます😊
後期に入って夜眠れなくなったので最近はもっぱらお昼寝です笑

  • ゆきべ

    ゆきべ


    コメントありがとうございます😊
    お返事遅れてすみません💦

    麻疹あんまり気にしてない感じですか?
    昨日母親に再度確認したらやはり一応予防接種は2回受けてるみたいなので大丈夫かなー?と思ったり…
    でもまだ安定期入ってないし感染して流産したくないなーっと足踏みしてます(-ω-;)
    やはりみなさんベビーグッズ作られる方多いですね✨

    わたしすでに夜になると寝れなくってお昼寝ばかりしてます😅笑

    • 5月10日
  • みたらし

    みたらし

    愛知でも岐阜よりなのともう後期なのでそこまで気にしてないです😊
    安定期入ってないと心配になりますね💦

    • 5月10日
  • ゆきべ

    ゆきべ


    一応来週から安定期はいるんですけど、検診日は来週火曜日で…
    色々心配だしまだ中期入りかけだしなーと悩んでます💦
    わたしも岐阜寄りなので大丈夫かも知れないんですけどね😓

    • 5月10日