※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

幼稚園情報について知りたいです。役所に行く必要があるでしょうか?プレ幼稚園は必須ですか?どこの幼稚園でもプレがあるのか知りたいです。

上の子が来年から幼稚園に入る予定です。
私の悪阻があけてやっと動けるようになってきたので情報収集を始めようと思います!
まずは役所に行けばいいのでしょうか?
プレ幼稚園は通わせるものですか?どこの幼稚園でも必ずプレはあるのでしょうか?
まったく未知の世界なので役所に聞きに行く前に何か分かればと思い投稿させていただきました。わかる方教えて下さい!

コメント

トップハム

幼稚園の場合自分で幼稚園を探して自分で連絡です。

プレはだいたいの所が
始まってるはずです。

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    幼稚園は役所ではないんですね😳気になる幼稚園に電話で見学したいと伝えればいいのでしょうか?
    プレは4月からですか?途中から通い出す事も出来るのでしょうか?

• 5月9日
良依

私の住む地域では気になる幼稚園に直接電話したりHPを見て園庭開放がある日を聞いてその日に親子で遊びに行って気に入ったら6月ぐらいまでには入園希望を伝えると今後の予定だったりを教えてくれる感じです。

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    幼稚園は直接電話するんですね😳気になる幼稚園に電話して見学したいと伝えればいいのでしょうか?
    園庭開放!なるほど!ホームページも見てみます✨

• 5月9日
  • 良依

良依

園によって日にち指定をしているので連絡すれば、必要な事を教えてくれると思いますよ😄

• 5月9日
  • メロン

メロン

なるほど✨色々教えてくれてありがとうございます😊!!電話してみます✨

• 5月9日