※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

お腹からのエコーはいつからできますか?赤ちゃんが見えやすいポイントはありますか?4Dや3Dエコーをしている方はいますか?先生に4Dでお願いしている方もいるでしょうか。

皆さんはお腹からのエコーはいつぐらいからでしたか?お腹からのほうが赤ちゃん見えやすいとこありますか?たまに4Dや3Dしてる方がいますか、先生に4Dでお願いしますといってやってもらってるのでしょうか?

コメント

りり

大体中期以降からだと思います!
3Dや4Dは、ある病院と無い病院があるので確認した方がいいと思います!

私は2回目の検診からお腹のエコーだったと思います!
4Dは病院によってあるところとないところがあったり、別料金取られたりするところもあるみたいです😭

私の病院は何も言いませんでしたが、毎回3Dと4Dでいろいろ説明してくれて写真も毎回くれました!

先生に聞いてみるといいと思います😊

くま

私が通ってる病院も安定期に入るかな?ってぐらいからだったと思います(^-^)検診の時、先生が3Dや4Dにして見せてくれて現像したの貰えます。
病院によっては出来るところと出来ない所もあるみたいなので聞いてみてはいかがでしょうか♩♩

マーちゃん

お腹からのエコーは妊娠してると分かった時からしてまして、下からは最近になって頸管の長さを調べるのに使うようになりました⑅◡̈*

今回のところは毎回何も言わないでも4Dをしてくれて写真をくれます((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)
娘の時のところでは、中期から後期の間に数回だけでした!

病院の施設にもよると思うので、4D自体ができないところもあるようですよ…