※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにん
妊娠・出産

8週目で、母子手帳は引っ越し後でもOK。国分寺市のお勧め病院ありますか?

いま8週目で、6月中旬には彼のいる東京に引っ越す予定です。次の月曜に検診に行けば、母子手帳を貰ってくるよう言われる予定なのですが、貰いに行くのは引っ越してからでも良いですよね?

ちなみに国分寺市に引っ越す予定ですが、お勧めの病院があれば、教えてください🙏🙏🙏

コメント

みかぼう

妊婦健診がたしか12週くらいからはじまるはずなので、それまでに手元にあればいいとはおもいますが、まずは病院さがしですね!
国分寺に住んでいたので少しわかる程度なのですが、小平にあるジュンレディースクリニックは人気でした✨
無痛分娩はない病院です。
自然分娩ご希望ですか?
知り合いは、助産師さんとアットホームな感じでの出産希望で、矢島助産院にいってました。
大きな病院だと、市外になるかとおもいます。せまい市なので、府中や小平、立川なども探されてみてもいいかもしれません!

• まにん

まにん

有難うございます!とても参考になります✏️
    12週だったら、引っ越してからでも間に合いますね😬良かったです🙂🙂🙂

• 5月9日
  • みかぼう

みかぼう

いま母子手帳を確認しました。上の子のときは12週、下の子のときは14週から妊婦健診受けていたもようです。
    人気の病院はもう予約でいっぱいなところもあるとおもいますので、お早めに探されることをオススメします!
    上の子のときは、近いからという理由で選び、後悔だらけ。下の子のときは4週で探して予約いれて、満足のいく出産ができました!
    国分寺はかなり開発もすすみ、住みやすくなってきていますので、気に入っていただけたらうれしいです✨

• 5月9日
  • まにん

まにん

いろんな方の意見を聞いた方が良いですね!!!
    わざわざ有難うございます💕

• 5月10日
medamayaki

おめでとうございます✨✨
国分寺市へ引越しで中央線寄りのお住まいでしたら最寄りは国立駅になりますが新家産婦人科ありますよ。
国立駅からも近くアットホームな雰囲気で院内も綺麗です。
4Dも希望すればできますし、入院中のご飯もとても美味しいと聞きました。
無痛分娩も希望すればできます。
先生は男性ですが話しやすく丁寧な方ですよ😄

• まにん

まにん

情報有難うございます😬
    分からない事だらけですが、こんな便利なアプリがあると安心です🙂
    入院生活も大事なんですね🤔勉強になりました!

• 5月10日
  • medamayaki

medamayaki

本当に便利ですよね。私もわからないことや愚痴などいつもここにぶちまけてます!笑。
    私も地方から出てきて前回の出産で産院を家から近いって理由で適当に選んでしまって実は産んでから少し後悔したんです😅
    今回はわりと色々調べて自分の希望に少しでも近い所を選びました。

私が重視したポイントは
    ・上の子が小さいので連れて行ける、待ち時間が短い
    ・無痛分娩も選べる
    ・検診から出産まで出来れば同じ先生に診てもらいたい
    ・アットホームで優しい雰囲気の病院
    ・入院中、ご飯がおいしいところ
    ・できれば母乳育児で育てたいが、母乳育児が厳し過ぎないところ
    ・バースプランをある程度決めさせてくれるところ

などです。
    お産は一生に数回しかない貴重なものですし、費用も自費で結構するし後悔したくない!と前回思いました!
    参考になれば嬉しいです😊

• 5月10日
  • まにん

まにん

そんなに詳しく😭😭😭
    とても有難いです!
    知らない所に引っ越すし、初めての経験なので病院の選び方も全く分かりませんが、しっかり調べて行きたいと思いました!!!
    いろんな方の意見を気かないかんですね!
    本当に有難うございます👏💕

• 5月12日
  • medamayaki

medamayaki

国分寺市も広いですもんね♪住むエリアによっては立川市、小平市、小金井市、府中市の産院も選べるかと思います(^_^)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪♪

• 5月12日
いがちゃん

矢島助産院さんか、府中の土屋産婦人科が口コミなど高くおすすめです💕土屋さんは国分寺南口の方に住んでいると近いです

私は国分寺住みでしたが土屋さんで出産しました🤰先生もいらっしゃるので、緊急で帝王切開になっても大丈夫だし、なによりフリースタイル分娩ができます!

助産師さんも皆さん良い方々で話しやすいし、産院綺麗だしご飯はめちゃくちゃ美味しいしで大満足の出産、入院でした😊

元気なお子さんが産まれますように✨

• まにん

まにん

距離感はまだ分からないですが、とても参考になります👏👏👏
    少し遠くてもちゃんと選ぼうと思いました!
    有難うございます🌞

• 5月12日