※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

好き嫌いが多く、給食では白米しか食べず、帰宅後に昼食を欲しがる子供について相談。保育園での対応や他の食事について悩んでいます。

偏食ひどい子で
幼稚園保育園などの給食はどんな様子ですか??


息子はよく食べますが
好き嫌いがとても多いです。
基本は炭水化物のみが多々です。



そのため給食では
白米のみ5分以内にさっさと食べて終了って感じです。


おかわりあたらないし、白米しか食べる気がないって感じです。

そのため給食食べて帰宅したら
必ず家で昼食を欲しがります。


また、おやつの時間まで持たないみたく 機嫌わるくなり癇癪起きたりします。


それなら、白米以外食べたらいいのにって思いますがなかなか。



保育園などで好き嫌いある子はどうしてるのかなぁと。
嫌いだから食べないのはわかりますが
おやつまで持たなく愚図るのも困っちゃって。


コメント

R

その保育園によるのかなぁ…
私の職場保育園では、苦手なものも残さず食べる
が基本なので、体調が悪いとか親からなにか言われてない限り(無理に食べさせないでくださいとか。めったにありませんが)完食させてます。
でも、預け先の保育園は 無理強いはしない感じなので、何度か進めて食べないなら 苦手な物とかでも一口だけ食べさせて切り上げる感じみたいです。

長女は偏食まではいかないですが
かなり少食で…多分ですが完食したことないのでは?
って思ってます😅(4月から通い始めました)
今日が懇談なので聞いてみようと思いますが。

おやつまでもたない と言うことは
お迎えが早いんですかね?
娘達も保育園から帰って来て、おやつ食べてるけど、夕御飯まで待てないときは バナナとかおにぎり作ってあげたりしてますよ😅食べてる間に おかずを用意したり。
なかなか難しいですが嫌いでも食べてほしいですよね…