※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
妊娠・出産

明石市で里帰りせずに妊娠健診を受けられる産婦人科を探しています。

妊活中なので今すぐではないんですが、
明石市でオススメの産婦人科ありますか?
今のうちに色々と病院の情報を知りたいと思います。

ちなみに私は実家へ里帰りする予定なので、
明石では出産しません。
里帰りするまでの妊婦健診を受け入れてくれるところがいいです。

コメント

ぷー

里帰り予定で今はあきこレディースクリニックさんに通っています。
先生が1人なのでお産が始まると多少待ちますが、基本的には待ち時間が少なく皆さん優しくておススメです^^
同性だからこそ何でも聞けますし^^

• 豆柴

豆柴

コメントありがとうございます♡

あきこレディースクリニックさん聞いたことあります!オススメなんですね✨
    女医さんだとなんでも話しやすいしいいですよね〜。

今住んでる所から近い方なのでいいですね🤔

• 5月9日
  • ぷー

ぷー

近いなら尚更推します〜!!

里帰りする事を伝えても何一つ嫌な顔せず今後の説明してくれますよ😊🤝✨

• 5月9日
  • 豆柴

豆柴

そうなんですね✨
    明石医療センターとアイビスマキは里帰り出産は受け入れないと記載あったので、明石には他にもそんな病院がいくつかあるのかなと思いました😵💦

他の方も進められているので検討してみようと思います😊

• 5月9日
こと

あきこレディースクリニックの先生は、6年前まで明石医療センターに居られた先生なので、お若いですが経験豊富で頼りになりますよ(^^)クリニックでは同時に2人しか入院する設備が無いので、自院での出産に拘られてません。むしろ、受け入れ出来ないので他院に振るケースも多いそうで。里帰りの方の検診も歓迎だと思います。なかたみずのやクリニックはハキハキした女医さんです。予約制で、そんなに待たされた事はありません。
明石医療センターは今産科医不足で待ち時間が長いそうでオススメしません。アイビスマキレディースクリニックは自院で出産予定の方しか検診してません。

• 豆柴

豆柴

なるほど!だから里帰り出産でも検診見てくださるんですね☺️
    あきこレディースクリニックさん評判も良さそうなので気にはなっていますが、立地がもう少し良ければなぁとも思っています🙄

なかたみずのやクリニックさんも女医さんなんですね!待ち時間もそんなにでしたらいいですね✨
    駅近なのも魅力だなと思います😊

明石医療センターとアイビスマキは里帰り出産お断りでしたね。評判もあまり良くなさそうだったので、辞めます。

色々と細かい情報ありがとうございました👏🏻✨

• 5月10日
  • こと

こと

西明石なら、荒木産婦人科もあります。古い医院で分娩は行ってません。おじいさん先生ですが、優しくて何でも相談出来ました。私は何度も初期流産を繰り返して、その度に色んな病院に掛かったのですが、一番居心地の良い病院でした。二人目の妊娠の時に、ある程度安定するまでこちらで診て貰ってから医療センターに転院しました。おじいさん先生だけあって、色んな病院に後輩先生がいて顔がきき、不妊や不育検査などは大きな病院を紹介して下さり本当にお世話になりました(^^)ただ、古い医院なのでエコーも2Dです。しっかり診て下さるので問題ありませんが、流行りの3Dや4Dがご希望なら他へ(^_^;)あさぎり病院もキレイで良かったですよ。

• 5月10日
  • 豆柴

豆柴

西明石近いです😳!荒木産婦人科ネットでチラッと見たことある気がします🤔
    居心地いいんですね✨
    エコーにこだわりないので、それより相談しやすくしっかり診てもらえる方がいいですね!
    あさぎり病院もいいんですね。調べてみます☺️

• 5月12日
ばいきんまん👿

明石市にある
あきこレディースクリニック
おすすめです🎵
半年独自で妊活してましたが
なかなか授からずあきこレディース
行ったらその月に妊娠しました🙌
少し混み合ってるので予約
してもちょっと待ちますが
女医さんなんで相談しやすいです👍

• 豆柴

豆柴

すごいですね😳!
    妊娠おめでとうございます♡
    私も妊活なんとなく始めて半年ほどになりますが全くです💦

出した後にすぐ起き上がってシャワーで流しちゃってるんですけど、それも良くないんですかね?

女医さんだと安心して相談しやすいですよね☺️✨

• 5月9日
  • ばいきんまん👿

ばいきんまん👿

ありがとうございます🎵
    気休めかもしれませんがなかなか
    授からなかったときは色々調べて
    腰にタオル丸めたの当てて
    お尻高くして寝たり排卵日前になると
    2日に1回は仲良ししたり
    色々試行錯誤してました😂

現在妊婦検診は明石でも西寄りで
    あきこは少し遠いので妊娠して以来
    行ってませんがつわりが
    酷かったのでその中であの
    待ち時間は私的には厳しかった
    かなーなんて思います😞💦

• 5月9日
  • 豆柴

豆柴

色々みなさん試されてますよね!
    私も参考に色々実践しています😂
    もうすぐ排卵日が近いので今週頑張ってみます!笑

あきこレディースクリニックは車で20分くらいの距離なんですが、平日は旦那が車で通勤しているので電車とバスになりそうだなと思います。
    私は元々乗り物酔いがあってバスが特に苦手で💦
    それプラスつわりだと通うのが厳しいかなぁとも思います😓
    待ち時間も結構あるんですね💦

• 5月10日
あーたん

私もあきこレディースクリニック通ってました😄
里帰りしたいと希望したら、紹介状書いてくれました🎵
嫌な顔もされませんでした!

時間によっては、予約しててもかなり待ちましたが、きっちり見てくれました
予防接種もここで全部受けれるのでオススメです

• 豆柴

豆柴

あきこレディースクリニックいいんですね☺️✨
    里帰りでも受け入れてもらえるの助かりますよね!
    女医さんなのもいいなぁと思いました✨

他の方もオススメされてますし、一度検討してみようかなと思います🤔

• 5月9日
H@L◡̈♡

明石、西明石、大久保で里帰り出産のため検診してくれるところを探しましたがなかなかないですよね💦
私は車運転できないので駅近だとさらになかったです💦
みなさんおっしゃられているようにあきこレディースクリニックさん多いみたいです💡✨
私は駅近を考えて明石駅のなかた・みずのやレディースクリニックさんに通ってます✨

• 豆柴

豆柴

ですよね〜💦最初無知だったので里帰り出産の方お断りみたいな文面を見た時はびっくりしました。そんな病院あるんだと驚きました。

私も旦那が平日通勤で車を使ってしまつているので、自分で行ける距離だと限られてきます😣

あきこレディースクリニックさん多いですね🤔良さそうなのでいいなぁと思いますが、立地がもう少し良ければなぁとも思います。。
    なかたみずのやレディースクリニックさんに通われているんですね✨
    良さそうですか😊?

• 5月10日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

駅から通えるとなるとかなり限られてきますよね💦
    私も何箇所か電話をかけてみましたが断られました💦
    なかた・みずのやレディースクリニックさんは水曜以外は女の先生でいつも固定です💡✨
    予約制ですが、土曜は早めの時間じゃないと結構待つかもです💦
    私は上の子を見てもらっていつも土曜に行っているので…💦
    平日だとそんなに待たないと思います✨
    女の先生は良くも悪くもさばさばしていてはっきりしている先生です✨それが大丈夫そうなら通うには駅から近くて一番利便性いいかと…💡✨
    受付の方も優しくて雰囲気とかはいいですよ💡✨

• 5月10日
  • 豆柴

豆柴

女医さん安心しますね✨
    平日だったらそんなに待たないならありがたいですね☺️
    なにより駅近が一番助かりますね。
    私も妊娠したらなかたみずのやさんにしようかな🤔

• 5月12日