※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマロン
妊活

基礎体温が乱れているため婦人科を受診したいと考えています。生理が始まったばかりで、いつが適切なタイミングで行けば良いでしょうか。

基礎体温を図ってるのですが、二層に別れず、ガタガタグラフです。一度婦人科に行こうかと思ってるんですが、今は生理始まったところで、どのタイミングで行けばいいですか?!
よろしくお願いします!

コメント

えり〜ぬ

生理終わって行かれた方がいいと思います!
病院によるかもしれないですが、運がよければ排卵前だと卵がどのぐらいの大きさでどの辺にいるからもうすぐ排卵するよと教えてもらったりしました♡
元々、生理不順と生理痛がひどいってゆうので受診したのですが、そこの病院は丁寧に教えてくれました(o^^o)

ぽんぽん

最低2ヶ月の基礎体温がないと‥と言われてたことがあります!なので、2ヶ月分あれば、ひとまず行ってみてもどうですか?♡(*´ω`*)いち早く不安がとりのぞけるといいですね♡

あとは、生理開始14日±2の付近で下がっているところはありませんでしたか?なんとなくでも下がっていれば、そこが排卵日であり、前後の体温の差があまりなければ、それに応じた診察ができるよと言われました!

シマロン

丁寧にありがとうございました!
では、そうしてみます!

シマロン

感動です。心強いです!
ありがとうございます!