※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
健りるmama
お仕事

専業主婦の方が2人目の子どもを考え、派遣で働くことを検討中。リクナビ派遣で条件に合う仕事を探しているが、テレアポの案件が多い。週2日程度の柔軟な働き方を希望。保育園は避け、転勤があるため。

旦那と話し合っても結論が出ず悩んでいます。
未就学の1歳の息子と3人で暮らす専業主婦です。
私は結婚を機に仕事を辞め、遠方に引越しました。
そろそろ2人目も考えているのですが、家計に余裕があるというわけでもなく、今後の為にも私も働こうと思っています。
息子を保育園に入れているわけではないので、交代制の旦那のシフトに合わせて、旦那が休みの日に働きに出れたらと思っています。土日関係なく週2くらいかと。
本当はパートや正社員でもと考えていますが、2人目ができたらまたすぐ辞めないといけなくなる、と思って派遣を考えています。
ただ私が派遣の経験がなく、とりあえずリクナビ派遣には登録して探しているのですが、テレアポくらいしか条件に見合うのがありません。
そこで、テレアポの派遣は私のようなこの週はこの日とこの日だけ!とか週によっては週1とか融通の効く所が多いのでしょうか?
また似た状態で派遣など働いてある方いらっしゃったら意見を下さい。
極論、今お金が必要ということなんです(^^;

最後に、息子を保育園に入れるという事はここ1、2年内に旦那の転勤があるので避けています。

何かアドバイスお願いします!!

コメント

hana

派遣などについては詳しくないのですが、大学生の時にホテルの配膳のアルバイトをしてました。
大きなホテルでの結婚式の披露宴でのウエイトレスが主な業務内容でした。
時給は1000円以上、毎週希望シフト(入れる日を提出すると、それに合わせてシフトを入れてくれる)で、無理な日に入ってほしいと言われることはありませんでした。かなり融通きいて助かったので、ご参考までに(´ω`)

• 健りるmama

健りるmama

ありがとうございます!!
    結婚式となると土日がメインということですね!(^O^)
    それは派遣とは違うのですか??
    どうやってその情報というか仕事のことを知ったんですか??

• 5月9日
  • hana

hana

形態としては派遣だったのかな?と思いますが、違いははっきりとは分かりません💦私はアルバイトの情報サイトみたいなので、希望条件入れて見つけたんだったと思います!(´ω`)

• 5月9日
もにゃん

私は派遣会社に登録して
単発のバイトをしてます😊
私も主人の休みに合わせて
応募して当選?したら行く
みたいな感じです😊
単発なので凄く気が楽ですし、
子供とも少し離れることができるので良い息抜きになってます😁

• 健りるmama

健りるmama

ありがとうございます!
    そうなんです!ずっと子どもといるので息抜きもしたくて(^^;
    単発のバイトもあるんですね!
    その登録はリクナビとかですか??アプリです??

• 5月9日
  • もにゃん

もにゃん

たまにはしたいですよね😊
    そして、主人にも少し
    大変さを味わって欲しいと言うか😂笑
    フルキャストと言うところに
    登録してみました😊
    アルバイトサイトみたいです☆

• 5月9日
  • 健りるmama

健りるmama