※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすわりやつかまり立ちができる息子にお風呂をどう入れたらいいか悩んでいます。ハイローラックを使っていたが、返却しなくてはならず不安。どうしたらいいでしょうか?

来週で11ヶ月になる息子を育ててます。

このくらいの時期、どのようにお風呂に入れてますか?またはましたか?

恥ずかしながら、現在は主人が帰って来てから手伝ってもらってます。一人の時はハイローラックを使って待ってもらって入れてましたが、レンタルなのでもう返却しなくてはなりません。

おすわりは出来ていて、つかまり立ちもしますが、滑りそうでこわくて…。

どのように入れたらいいのか伺いたいです😭

コメント

たろすけ

自分が洗っている間はアンパンマンのバスチェアに座らせていました💡
写真のものです。
最近では湯船に立たせて、オモチャで遊ばせている間に洗っています。
自分が洗い終えたら、膝の間に座らせて子どもを洗うようにしていますよ(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    バスチェア便利そうですね。
    家のお風呂が狭くて置くのが難しくて😅

• 5月9日
ANNA

11ヶ月の頃はお風呂のマットを敷いて待たせていました。自分を洗ったあと、つかまり立ちさせながら娘を洗ってましたよ\(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    入るタイミングは一緒でしょうか?座ってる間にお母さん自身を先に洗ってますか?

• 5月9日
  • ANNA

ANNA

はい、同じタイミングで入ってお湯一緒につかって少し温まってからマットに座らせておもちゃなどで遊ばせて待たせていました!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、先にあったまればいいんですね!
    寒いかなぁとずっと考えてました。自分、頭悪い😱
    マットも検討してみます!

• 5月9日
s&h☆mama

お風呂用にバスチェア買いました!
リッチェルの空気で膨らませるベビーチェアです。
それをお風呂場に持って行って、私が洗ってる間、おもちゃ渡してたまにシャワーあてて温めてあげてました。

これだと空気膨らませるだけだし、持ち運びも空気抜けばいいので便利でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    空気抜けば場所とりませんね!
    これは座らせて動くと転倒したりしますか?

• 5月9日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

勢いいいと転倒するかもしれませんが、うちのお風呂場は狭いので動くスペース無かったので転倒などありませんでした(笑)

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    これ結構幅あったりですかね。
    うち狭いので転倒する隙間すらなさそうです😅

• 5月9日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

結構大きめですね、、

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。サイズ調べてみて、入るかやってみます!

• 5月9日

画像のような感じの空気で膨らませるタイプのバスチェアを使っています😊
うちで使ってるものは西松屋で購入した2000円しないくらいのすごい安物ですが(笑)

私が自分の体などを洗っている間はバスチェアに座って待っていてもらってます👌おもちゃを持たせて、体が冷えないようにちょこちょこシャワーかけてあげてます😊
浴槽でお湯が溜まっている状態でつかまり立ちで待たせるのは危険ですので絶対やめた方がいいです。仰る通り、足を滑らせて沈むことがありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上の方と同じようなものですね!西松屋でもあるのですね!
    これは座らせて動くと転倒したりしますか?待ってもらってる間にお母さん自身洗ってますか?
    つかまり立ち危ないですよね😱怖くてさせられなくて…。

• 5月9日

退会ユーザー

激しく暴れなければ大丈夫だと思います👌
    結構フィットするからか、座り心地良さそうで我が子は比較的おとなしくしてます😊
    今の所転倒したことはないです💡
    ここで座って待ってもらってる間に私は全部洗っちゃいます🎵

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか気持ちよさそうですもんね😊
    座って待てるかがちょっと心配ですが、主人に相談してみます!

• 5月9日