※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
妊娠・出産

病院で体重増加について相談。食事に気をつけたいが、普段の食事が難しい。みなさんはどのように気をつけてましたか⁇

病院で体重気をつけてね〜って。このまま増え続けたら30週とかなったとき大変だよ〜と言われました…でも!食べたい‼︎間食気を付ければ大丈夫と言われましたが、そんなに間食してないし、してても脂肪ゼロのヨーグルトとか果物とか…
3食はお腹いっぱいって思うまで食べてしまいます…😭みなさんは普段の食事、どのように気をつけてましたか⁇義父母が一緒に住んでるので10割思い通りになるわけではないのですが…

コメント

なまはるまき

わかります!
私も普通の食生活なのに凄い勢いで体重が増えて注意受けました。
間食は大してしないけどご飯はシッカリ食べちゃう派です。
かといって凄い量でも無いのですが。

血液検査も引っかかったので、最近になって本腰入れて体重対策したら体重落ちました。

トコロテンを毎食前にたくさん食べてご飯の量を半分にしました。
後は子供の面倒をみながらウォーキングです。
コレで2キロくらい減りました。

トコロテンは粉寒天をお湯に溶かして固めて100均のトコロテン付きで作ってるのでリーズナブルです。

間食でも食べてます。

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうですよね!?そんなに沢山の量を食べてるわけではないと思うのですがスクスクと横に成長していきます💧

トコロテン!良いですね!
    リーズナブルなのが素敵です✨ありがとうございます♡

• 5月9日
  • なまはるまき

なまはるまき

本当に不思議なくらい体重増えますよね!
    今まで「何しても痩せないのォー」とか言ってる人見ても「努力不足だろ!絶対暴飲暴食してるだろ!」と思ってましたが、妊娠して体質変わるとこんなにも 大して食べてないのにこんなに太りやすくなるのかと驚愕しました。
    体質って恐ろしい…。

• 5月9日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

ほんとに!笑
    なんでこんな増えるんだと疑問すぎて 笑

しかも何故かジャンキーなものが無性に食べたくなる日が増えて…💧
    余計にですかね〜便秘になりましたし…

食物繊維とって、ヘルシーなものを沢山食べるしかないですね…😤笑

• 5月9日
  • なまはるまき

なまはるまき

わかります!
    ジャンキーなもの食べたくなりますよね!
    手軽で安いし。
    冷蔵庫にヘルシーおかずを常備すると良いと思いますよ。
    お腹減ってから一から作るとかめんどくさすぎますから。😅

• 5月9日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

そうですね!
    常備菜作るようにします!

ありがとうございました♡

• 5月9日

わたしも体重注意されました😭
なのにお菓子や甘い飲み物を飲んでしまい…
夜は炭水化物ぬくように心掛けています。
今の目標は、
お菓子を買わない
スタバでは甘くないものを飲むことですかね。
パンを控える
よく噛む
ゆっくり食べる
添加物はできるだけとらない

サラダや具だくさんスープをとるようにはしてます、何品も作るのは大変なので…
メインは魚→肉→魚 など交互でとるようにするとか^^;
あさりやアスパラなど、赤ちゃんにもいいのは最近はとるようにしてます(^^)
野菜を大きめに切って蒸し野菜とか…

• ももこ(28)

ももこ(28)

やっぱり炭水化物問題ですよね💧ご飯🍚好きなのでなかなか踏み切れないのですが…😅

蒸し野菜とか温野菜はやっぱり良いですよね!サラダとかと違って体冷えないし!

ありがとうございます♡

• 5月9日