※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お子さんの髪の伸び具合によって、お風呂上がりのドライヤーはいつから始めましたか?お風呂後にウトウトしているため、ドライヤーの音で覚醒しないか心配です。

みなさんの経験を参考にさせていただきたいです!
お子さんのお風呂上がりのドライヤーは、いつ頃からされましたか?
髪の伸び具合によってそれぞれだとは思いますが、うちの子は最近モヒカンのようにモサモサになってきて、タオルドライはしますが不十分な気がしてます💦💦
ちなみに、お風呂後ウトウトしているのでそのまま寝かしつけに入ります😪
ドライヤーの音で覚醒しないか心配で…😅
たくさんのご回答お待ちしています😣🙌

コメント

1歳過ぎてからやるようになりました!
けど逃げ回るので途中までです😂

あーちゃん

お風呂後ウトウトしてくれないのでドライヤーしますよ!
逃げ回るので遠くから風が髪の毛に当たってる感じですが😅

いちご

1歳くらいからドライヤーし始めました。上の子も下の子も割と髪の毛フサフサなので💦

自分も一緒にお風呂はいるので、自分の髪を乾かしているついでに、
サーっと優しめにやってます。

あまり近づけたり長時間やると、まだまだ頭皮もデリケートだと思うので😂

うちはお風呂上がりもまだまだ眠らない感じだったからですが、寝ちゃう感じだとできるだけ静かにしときたいですね💦
これから暖かくなりますし、タオルドライを十分にしてあげればオッケーじゃないですか?

髪モサモサではないですが、もう2ヶ月くらいドライヤー使ってます😆
うちは夕方お風呂→夜ごはんなので覚醒しないかはわからないですが💦

nonoco

ドライヤーの音って赤ちゃんの好きな音ランキング上位に入りますよ‼️

お腹の中にいた時の音に似てるみたいです⭐️

最近、幼稚園に行きだしたわが子は、私がドライヤーかけてる横で寝落ちしてます😂

もも

退院して1ヶ月半くらいはタオルドライだったとおもいます。
少し伸びてきてこれはちょっと…と思ったときはドライヤーではなくストーブでかわかしてました(笑)じぃじが……
髪伸びるのが早くて5ヶ月前にはドライヤーになってたとおもいます!

ゆん

上の子は5ヶ月くらい
真ん中は新生児から
下の子は新生児から乾かしたり乾かさなかったりです。

逆にドライヤーで寝てくれますよ( ^ω^ )