※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにょ
子育て・グッズ

新生児のバウンサー使用について相談です。バウンサーで泣かずに寝ることができるが、背骨や癖について心配。バウンサーの使用は良くないのか悩んでいます。

新生児の頃からバウンサーを使用していた方いらっしゃいますか?

ごろ寝布団やベビー布団に昼夜問わず寝かすと泣きます(TT)
抱っこで寝て…置くと泣く…です。
やっと寝たと思っても1時間もたないことがほとんどで、今日頂き物のバウンサーに抱っこ布団で抱っこしながら寝て置いてみたところ泣かずにそのまま寝ています。
包まれている感じが安心するのでしょうか。
わたしが夜間もトータル1時間くらいしか眠れていないため少し隣で寝たいと思うのですが、新生児からバウンサーは良くないのでしょうか。
調べると、背骨が曲がる、バウンサー癖がつくからよくないと出てきます…
もしよくないのであれば抱っこのまま壁に寄りかかって寝ようとは思っています💦

宜しくおねがいします

コメント

aamama

少しぐらいならいいと思いますよ!何時間もやるならよくないかもです!

双子ちゃんママさんはバウンサーで1人ミルク1人は抱っこって感じであげてたみたいなので!

すこしだけですが使ってましたよ!!

ゆうとマミー

連続使用時間が決まっているので適度にならありですが
夜などの長時間は避けた方がいいと思います☺️
私が使っていたものは2時間までだったと思います🤔

はじめてのママリ

うちは昼寝が長めだったので2時間とか3時間とかそのまま寝せるときもありました😓そのうち動きたくなって嫌でも乗らなくなるので大丈夫だと思います😂

黒猫のジジ

膝掛けを引いて
おしゃぶり+バウンサーで
私は魔の3週目を乗り切りました🤣
2時間とか寝かせたりしてました!
1週間くらいでバウンサーが
効かなくなってもう乗せてない
ですが、うちもギャンギャンで
寝なくて大変でした😱😱

不思議と1ヶ月過ぎたら
ミルク、オムツ、眠い〜くらいに
しか泣かなくなってご機嫌だったり
1人で遊んだりし始めました🤗
もうすぐ3ヶ月になりますが
夜も21時から朝までぐっすりです🐣

今が1番寝れなくて大変だと思いますが
もう少しで、少しは楽になるはず😭‼️
頑張って下さい😭‼️✨✨

のん

バウンサーは、寝るところではないのでちょっと昼寝くらいならいいですが、寝るために使用するのはダメです。

トントンママ

ずーっと泣いてる時はバウンサーにのせて寝かせたりしてましたが寝返りができるようになったらバウンサー嫌いになって使ってません😊

ぴにょ

みなさんご回答ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.💓
本当は一人一人の方にお返ししたいのですがごめんなさい。
みなさんのご意見をご参考に、家のことをやりたいときや少し自分が寝たいときなどに短時間で使ったり、うまく活用していきたいと思います!