※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

最近うんちが多くて下痢気味。予防接種後も緑色のうんち。木曜日病院休み。受診した方がいいでしょうか?

ここ最近うんちが1日3〜4回していて、そのうち1〜2回は下痢気味です。昨日予防接種があったので伝えたら様子見てとのことでした。

今日もおしっこ取り替える度に水っぽいうんちで(身がないかんじ)色が黄色っぽかったのから今日は緑になってます。

明日木曜日で病院休みになっちゃうんですが、受信した方がいいでしょうか?

コメント

chibi_mogu

緑は酸化してるだけなので大丈夫かと!
離乳食はもう開始してますか??

• みみん

みみん

ありがとうございます。

離乳食は初めて2ヶ月経過、現在2回食です😭

よく食べる方で、最近量を増やしてしまったのが原因かもしれないです😭

• 5月9日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

発疹とかでてないなら様子見でいいのかなー?と思います!

• 5月9日
  • みみん

みみん

ありがとうございます☹️

• 5月9日
みみ

元気はあって水分とれてますか?

お腹の風邪だったとしても整腸剤出されるだけなので、私なら熱があるなど他の症状がないなら、病院へ他の病気をもらいに行くよりは家で様子見でもいいのかなと思います。

離乳食が始まってるなら、下痢の時に食べてたものを記録するともしかしたら共通点があるかもしれません。
乳アレルギーの子が乳製品口にすると下痢すると言ってたので。

• みみん

みみん

ありがとうございます💦
    熱もなく元気ですが、お昼寝いつも1時間とかなのに2時間くらい寝てます☹️

離乳食記録してなかったのでちゃんと記録してみます💦

• 5月9日