※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルヒ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。茶色のおりものと出血がありますが、おしるしなのでしょうか?経験のある方、助言をお願いします。お腹は張っていますが、痛みはありません。

おはようございます。臨月37週6日目の経産婦です。昨日、妊婦検診で子宮グリグリしました(>_<) 今朝起きたら、茶色の濃いいおりものが出てました。拭いてみると、ネバネバした透明なおりものと、少量の出血がティッシュにつきましたー❗️これはおしるしでしょうか❓
上の子の時は破水でそのまま出産だったのでわからなくて、、、。同じような経験のある方いらっしゃいますか? お腹はちょっとはってますが、痛みはまだ無いです。

コメント

oみゅうo

こんにちは!!
昨日の検診で内診されたとの事なのでおしるしではなくおそらく内診後の出血ではないかなと思います。
2日か3日でしっかり出血が止まるかと思います。
長引いたり鮮血が出るようであれば病院に行ってみて下さい。
私も破水からだったのでおしるしに関してはお答え出来ずにすみません…。
内診後の出血はよくありました。
生理が終わる頃のような出血でしたよ(^^)

ハルヒ

ありがとうございます☺️内診出血って言うのがあるんですね❗️様子見てみたいと思います。

ととろじじ

私も内心の後に茶オリはありました(*^^*)
その2日後に赤いおしるしがありその日の夜に陣痛きましたよーヽ(*゚∀゚*)ノ

ハルヒ

そうなんですね〜❗️様子見てみますね。ありがとうございます

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

おしるしなのか子宮グリグリの内診での出血か区別が付かないですよね(;o;)

私も子宮グリグリの後は必ず出血していました!
子宮グリグリしていない内診の翌日におしるし?と思った茶おりは出ましたが…何かわからなかったです( *´o`* )
私は子宮グリグリは効果なかったです。笑

ハルヒ

そうなんですよー。わからなくて。子宮グリグリは痛かったし😅様子見てみますねー。ありがとうございます