※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

1. おっぱいを飲んだ後に寝付けず、起きてしまうのは大丈夫ですか?母乳が足りていると言われているので、あげすぎか心配です。 2. おっぱいの後、布団に置くとグズる時は、常に抱っこしていますか? 3. 起きている時に話しかけたり、スキンシップを大切にした方がいいでしょうか?

一ヶ月の女の子を育ててます!いくつか質問させてください!

1,おっぱいを飲んだあとなかなか寝付けず、寝たと思っても一時間しないうちに起きてしまいます。そして、またおっぱいを欲しがるのであげちゃってるんですが大丈夫ですか?
健診では母乳で足りてるって言われてるので足りてない感じはないのであげすぎかな??と心配です!

2,おっぱいのあと、布団におくとグズるときは、常に抱っこしてますか??

3,お母さんとのスキンシップが大事だと思うんですが、起きてるときは常に話しかけたりした方がいいんでしょうか?
ご機嫌なときに家事をしたり、お裁縫をしてしまってるのでいいのかな?と思って質問させてもらいました!

コメント

hi-chansmama

1 わたしはあげてます😊
起きるときは片乳で寝てしまった時が多いので😊
吐き戻しがなければ大丈夫だと思ってます。
2 抱っこしてます‼︎布団に置くとなく時間が1日に1回はあります😅
3 おはなししながら家事したりしてます😊
起きてる時は同じ景色を見だけじゃなく抱っこして歩き回ったりするのがいいらしいですが余裕ないので😅

• きりん

きりん

全てお答えしてくれてありがとうございます!
    やはり、赤ちゃんメインの生活になりますよね💓
    おっぱいも、欲しがったらあげていこうと思います🙌💕

• 5月9日
さぁや

1.眠たい時とか、安心できない時もおっぱいを吸いたがります!
欲しがる時はあげてますよ^^*
そしたら落ち着いて寝ます!

2.ぐずるときは抱っこしてほしいみたいです^^*
色々な抱き方をして寝かしつけてます笑

3.ママのタイミングでしていいと思いますよ^^*
泣いている時はさすがにですけど、機嫌がいい時ゃ寝ているときに家事などをしてます!

うに

おっぱいにあげすぎは無いですよ!!
たしか母乳は1時間ぐらいで消化されるので欲しがったらあげればいいです!!!

常に抱っこしてましたー😭つらいですよね!!私は授乳クッション背中にかませたりして横に寝かせたり、とにかく背中スイッチ入らないよう必死でしたー

家事もしなくちゃいけないので無理には話しかけなくてもいいかもしれないですが…家事中も歌を歌ったり、声をかけたりしながらされてはどうですか??お母さんの声は安心するみたいですよ☺️