※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えない場合でも、これから成長していく可能性があります。

出産をして今日退院したんですが赤ちゃんの体重がなかなか増えません。今2550グラムです。
これから増えていくんでしょうか??

コメント

さみー

もちろんこれから増えていきますよ!

• かりん

かりん

そうなんですね。このまま減るんじゃないかとドキドキしてました

• 5月9日
いこちゃん

赤ちゃんは生まれてから一度体重減りますよー!そのあと増えます!
二週間健診とかありますか?その時に体重の増え具合みてくれるので大丈夫ですよ🙆⭐️

• かりん

かりん

そうなんですね。二週間健診でみてもらえるんですね!それなら安心です

• 5月9日
まお

増えますよ!うちのこもそうでした

• かりん

かりん

そうなんですね。毎回減ったりしてたので気になってしまって

• 5月9日
ちょこ

出産してから減って、退院時も少し少なめで退院でした!
ミルクを飲んでくれているなら、勝手に大きくなっていきますよ☺️笑

ぺぇ

出産時2544㌘で
入院中減ってしまったので
退院時も同じくらいの体重でした💦

増えかたは緩やかだし
成長曲線は下の方で基準に入ってるくらいですが
親の心配よそに
少しずつ大きくなってます😊💕

大丈夫です😊うちの子は退院時2380グラムしかなかったです。それからも中々体重が増えず、10グラムでも増えた減ったで一喜一憂してました💦2週間くらいしてからちゃんと増え始め、1ヶ月半後には3600グラムくらいになりました★

あんこ

退院おめでとうございます☺️

大丈夫ですよ、体重は増えていきますよ!
息子が生まれた体重と同じだったので思わずコメントしてしまいました!

息子は退院するとき少し体重が減っていて、二週間検診でもう少し増えた方がいいねと言われてミルクを少しの間だけ足していました🙂
母乳がしっかり飲めるようになってから体重もグンと増え、いまではムチムチしています😂

小さめで生まれたうちの子でも大きくなっているので、大丈夫ですよ〜✨

たんたん

生理的体重減少といって、赤ちゃんは生まれて間もない頃は体重が減るので大丈夫ですよ☺️✨
だいたい2週間くらいかけて出生体重に戻るみたいです🎶