※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグメ
子育て・グッズ

娘に母乳をあげられず混合育児になっています。完ミでも問題ありませんか?

生後2週間の娘の子育て中です(^-^)

完母で育てるつもりでしたが、母乳のでが悪く今はミルク寄りの混合です(>_<)
娘に対してあまり母乳をあげられなく申し訳ない気持ちになってしまいます…

完ミになってしまっても良いのでしょうか?

コメント

おゆみの

私も出なくてすごく落ち込みました。でもミルクもメリットはありますし、まずは子供の体力の方が大事ですからね!
それにまだ2週間なので全然諦める必要はないと思います!!
母乳に良いこと、少しずつやっていきましょう\( ¨̮ )/

私はいつの日からか、乳が出ないことをネタにできるようになりましたが^^;

• メグメ

メグメ

コメントありがとうございます♪
    ミルクでも充分メリットありますよね!

母乳に良いこと少しでも試してみます(^-^)

• 10月30日
さあちゅーん♡

母乳だろうと、ミルクだろうと、赤ちゃんを大事に思う気持ちわ変わらないでしょ?♡
大丈夫ですよ( •́ ⍨ •̀)

• メグメ

メグメ

我が子は大事です(^-^)

• 10月30日
3707

私も生後9日目ですが入院中は捨てるぐらい出てたのに退院後母乳の出が減った気がします(。-_-。)
完母希望だったので、現在色々情報を集めて出来る事は試してみようと思います。
まだミルクをあげたこと無くて出産後から完母継続できてるので、どうにかもう少し完母でとは思いますが、旦那が母乳にミルク足してもいいんじゃない?そしたら夜中の授乳とかミルクなら俺もあげれるしwww.って言ってくれて、少し気がラクになりました(^◇^;)

• メグメ

メグメ

旦那さんの言葉でラクになる事ありますよね(^-^)

考えすぎず、私も母乳に良い情報集めてみます(^-^)

• 10月30日
  • 3707

3707

母乳育児無理せず頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

• 10月30日
つーちゃん

育児お疲れ様です!
お気持ちすごーくわかります!私も同じ状況です。
母乳母乳で必死になりすぎていましたが、1番大事なのは赤ちゃんの成長とお母さんの笑顔です!
例えミルクでも全然問題ないですよ(^ ^)

• メグメ

メグメ

必死になっちゃいますよね(>_<)

赤ちゃんが大きく成長してくれれば満足です(^-^)

• 10月30日
Rママ♡

生後17日の娘を育ててます(^^)
うちは退院してすぐ完ミです。
母乳は出ます💦だけど、夜泣きやグズグズがひどく睡眠不足で限界だったので完ミにしました( ノД`)
完ミにしてからもグズグズはありますが寝てくれる時は3時間寝てくれるのでなんとか睡眠とれて育児出来てます💦母乳じゃないけど、愛情はいっぱいです(^^)
メグメさんのしたい育児のやり方でいいと思います♡

• メグメ

メグメ

愛情をたくさん注げばミルクだろうが母乳だろうが関係ないですよね(^-^)

たくさん愛情注ぎます!

• 10月30日
ゆっかんちょ

友達はなかなか苦労したらしく精神的にまいっていました
そんな姿を見ていると母乳がいいと言われて洗脳されるけどあたしは赤ちゃんが元気に大きくなっているなら気にしなくてもいいと思います
申し訳なく思わなくても全然いいですよ!!

• メグメ

メグメ

元気に大きく成長してくれれば母乳でもミルクでもどっちでもイイですよね(^-^)

• 10月30日
  • ゆっかんちょ

ゆっかんちょ

そうですよ!
    愛情をもって接してあげればいいと思います
    まだまだこれからたくさん笑うようになったりして可愛さ倍増してきますよ〜❤️

• 10月30日
miyoxxperth

私は混合にしています。母乳にこだわりすぎて疲れてるところがありました。あまり出が良くなかったので余計に。ミルク飲めるとメリットもたくさんあります。旦那さんもミルクをあげることができるし、長く寝てくれる。
友達が言った言葉が響きました。母乳とかミルクとかが育児ちゃうよ、どれだけ抱きしめてあげれるかの方が大事やって。

母乳のために里帰り中に助産師さんに出張マッサージお願いしたり、鍼治療いったり、たんぽぽ茶飲んだり、母乳に良いっていうことはいろいろやりました。
今は70くらい搾乳できるようになり、たった1日だけですが、張って母乳がたれ出てくるという経験をしました。それからそんなことはなくなりましたが。

気張らず母乳とミルクの混合でぼちぼちやろうかと思ってます。
考えすぎて疲れると余計に悪循環なので、肩の力抜いていきましょう(^ー^)ノ

• メグメ

メグメ

やっぱり考えすぎは良くないですよね(^-^)

混合で母乳あげられる時はあげて肩の力抜いていきます(^-^)

• 10月30日
  • miyoxxperth

miyoxxperth

それがいいですよ!私も考え過ぎてがんじがらめになってました(ノ_<)ミルクでも母乳でも元気に育ちますから。

• 10月30日
유아mama♡

2ヶ月以降、母乳の出が
悪くなり完母希望でしたが
完ミにしました!

• メグメ

メグメ

なかなか母乳でないですよね(>_<)

• 10月30日
◯まる

生後3週間の息子を育てています。
わたしも退院してはやくに混合→ほぼミルクに変わりました。母乳は出るんですがうまく吸わせてあげられないことがストレスで...こんな理由でミルクにしてしまっていいのかと未だに悩んではいますが、飲んでる量がはっきりわかっていいじゃん!ミルクならわたし以外でもあげられるし!って無理やり納得してます><
母乳でもミルクでも、たっぷり愛情をかけてあげれば問題ないと思います。悩みや不安は多いと思いますが、お互い頑張りましょう。

• メグメ

メグメ

たくさん愛情を注いでいれば問題ないですよね(^-^)

確かにどれだけ飲んでるか把握できるのでイイですよね(^-^)

• 10月30日
Y-ハル

完母だったので参考になるかわかりませんが、ミルクの良さもありますよ!
完母だったため黄疸っぽくなっなり、周りの子より少し小さかったりして混合でも良かったかなと私は思ったりもしています。検診でもミルク勧められましたし(´・ω・`)
どっちにもメリット、デメリットあるからあまり深く考えず育児頑張ってください(◍•ᴗ•◍)赤ちゃんげんきなのが一番です♡

• メグメ

メグメ

やっぱり元気が一番ですよね(^-^)
    深く考えすぎないようにします♪

• 10月30日