※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠23週で7、8キロ増は心配ですか?同じ時期で同じ増加の方いますか?出産までの増加や難産経験を聞きたいです。

妊娠23週までで7、8キロ増。
やばいですかね??😣

同じくらいの時期までで同じくらい増えた方いますか??
そんな方いたら、最終的に出産までで何キロ増えたか、また難産や帝王切開になってしまったという方いましたらお話ききたいです。

コメント

mimichan

上の子の時+20キロ増えました💧

安産で出産できましたよ!

ゆっけ!

今24週なのですが6kgほど増えてます(;;)
お産まで10kg前後との話を聞いて私も不安になってます(;;)

💜

一人目のとき、24週で10キロ増え
最終的には19キロ増えました💦笑
3800超えの元気なビッグベビーでしたがお腹切らずに吸引分娩で出産しました!
産後ダイエットかなり頑張って痩せましたが、産後の自分の酷さにもうガッカリしたくないと現在は2キロで抑えてます(;_;)

さくらとめい

私もなんだかんだで+15㌔でした。
身長154㌢で妊娠前は45㌔でしたが妊婦になったら大変なことに…!
ただ、医者や助産師さんからは全く咎められず。難産でしたが太ったのが原因ではなかったです。

うさぎ

+20で安産でした。
出産直後には5キロ減りました。退院するころには10キロほど減っていたので浮腫もあったのかな〜と思いました!

まいちゃん

子ども2人妊娠中プラス20Kg太りましたが、自然分娩で産みました(^^)
安産でしたよ😊

ありん

上の子の時は23週頃は10キロで、出産までにプラス17キロ増えて、下の子の時23週頃は8キロで、出産までにプラス15キロ増えました!
自然分娩で、2人とも3500超える健康体で産まれました(*´◒`*)笑
安産で出産できましたよ〜(*´◒`*)!

akiyomaru

食べる量に気をつけているのに増えてしまうときは、塩分をぐっと減らしてみてください。
むくみが原因なら落ち着くそうですよ。

かず

正月太りもあって、初期からぶくぶく太り現在、プラス10kgです(*´ω`*)
もうすぐ7ヵ月ですが、すでにお腹が臨月のようです。笑

ドラ

私ももうすぐ24週になりますが6.5kg増です笑 ちょっとこわいです💦

ひとみ

23週で8キロ増です(´;ω;`)
不安です(´;ω;`)

しま

上の子の時に14キロ増えました。
そのため、産道にも脂肪がついていたようで なかなか産まれず 変な裂け方をしたようです。。( ´;゚;∀;゚;)

現在、二人目妊娠中ですが 今のところ2キロ以内に収まってます。
甘いものやカロリー高いものが好きで、気持ちセーブしながら食べてますが、太りすぎて難産になったトラウマが今も忘れられません(;つД`)

怖い話になってすみません💦