※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ✩
子育て・グッズ

ウエスト症候群についての症状や心配事について相談したいです。赤ちゃんが手足を縮こまらせて泣くことがあり、予防接種前に心配です。発作が2ヶ月の赤ちゃんにも起こるか、脳波検査や紹介状は可能でしょうか?

ウエスト症候群について教えて下さい。
今朝、抱っこしている時に1回だけ手足がキュッと縮こまり泣きだしました。
先程も抱っこをしていると、いきなり手足が縮こまり泣き出し、その後も今度はビックリするみたいな感じをして泣くを3回ぐらい繰り返していました。
産まれてから足がピクピクしたり、ミルクを飲んでる時にいきなりビックリする事があり調べている時にYouTubeでウエスト症候群の子を見た事があります。似てるような似てないような感じです。抱いていたのもあり動画が撮れなく、今週予防接種に行くので聞いてみようと思いますがそれまで不安です。
ウエスト症候群は2ヶ月の赤ちゃんでも発作がおきるのでしょうか?また脳波を調べてもらいたいと言えば調べてもらえたり、紹介状をだしてもらえるのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

sunrise

モロー反射とは違いますか❓

• sunrise

sunrise

今ちょっとググったら、ウエスト症候群は生後4ヶ月から発症と書いてありました。

頻繁に起こる様なら行きつけの小児科で相談されてはいかがですか?

• 5月9日
  • 2児ママ✩

2児ママ✩

ありがとうございます。モロー反射なんですかね?ビクッ泣くビクッ泣くを繰り返したので不安になってしまい…
    モロー反射ならいいんですけどね(><)

• 5月9日
  • 2児ママ✩

2児ママ✩

調べていただきありがとうございます。私も調べたら2ヶ月とは書いてなかったので余計混乱してしまい…。
    またなった時は動画撮って相談してみます!!ありがとうございます。

• 5月9日
  • sunrise

sunrise

モロー反射に赤ちゃんが驚いてなら分かりますが、毎回流れると不安になりますよね。
    動画を撮っておくのは最適ですね!予防接種まで心配だったらその前に相談に行ってもいいと思います。
    なんでもない事を祈ってます!

• 5月9日
  • 2児ママ✩

2児ママ✩

不安になり過ぎて短時間で調べて更に不安です😅
    ありがとうございます!!本当になんでもないことを願います。

• 5月9日