※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

義母に対してのストレスが限界で、外国人の義母が3週間滞在中で、イライラが収まらない状況です。

昨日からぐだぐだ言い過ぎですがすみません( ´_ゝ`)
ガルガル期がつらい…今までたいして不満もなかったのに、義母に対してだけ感じます😥😥
今も抱っこしてミルクあげていますが嫌で嫌で嫌すぎます
私がちょっと動こうとしたらここぞとばかりに手を出して来てかわりに抱っこしたがる…

そしてもう3週間滞在しています…(外国人です)←いつ帰るか未定
誰か私のイライラモヤモヤを治めてください( ;∀;)本当に限界( ;∀;)

コメント

花花

全く同じです。
義母に対してだけガルガルあります。
抱っこしてたら、「ちょっと貸して」と小声でさらっと言われて持っていかれます。かなりイライラします。
旦那に対してもたまにガルガルあります。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    義母へのガルガル、旦那さんに伝えていますか?(>_<)私はさすがに言えなくて…

    • 5月9日
  • 花花

    花花

    旦那には、義母にさわられたくないとまではさすがに言えません💦💦
    それよりも違う事で旦那とは口論になりました😢内容は、(孫が可愛いのはしょうがないにしろ)陣痛中ずっと~産後入院中毎日~、退院当日~退院後の一週間に3回程……何度も会いに来ました。それが苦痛というか、初産なので睡眠不足と気疲れがすごくて昼間が唯一合間に寝れる時なのに……ずけずけと急に「昼からそっちの家に行くね」と旦那にメール。私にはメールなし。

    義両親が来たからには私も寝てるわけにもいかず。
    それを旦那に言ったら「そんな事知らない!言いたい事があるなら自分で言ったら!?向こうだって孫に会いたいんだからしょうだないだろ!」と爆ギレ。
    それが退院してから一週間の事でした。
    かなり頭に血がのぼりましたよー(笑)

    今は旦那とも関係修復しています。でもこの件は一生忘れれません。嫁よりも実母の意見(?)を優先する人なんだな~とその時初めて分かりました。
    今後何かあっても私の意見は聞いてくれないと思います。

    • 5月9日
  • 花花

    花花

    たぶんですけど、世の男性は皆少なからずマザコンです。べたべたしてなくても、マザコンです(笑)
    旦那さんに義母の悪口言ったらたぶんいやがられますので、旦那には言わない方がいいと思います!💦💦

    • 5月9日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    その旦那さんの逆ギレ、、私だったら暴れます…あり得ない😱😱
    やっぱり言わない方がいいですよね(笑)義母が嫌いなわけじゃないこと、ただのホルモンバランスなので今は無理なだけということを、わかってもらえなそうです😅
    夫と揉める元気ありませんw

    外国人で、3ヶ月有効のビザで来ているのですがいつ帰るかまだ分からず、本当に苦痛です_| ̄|○

    • 5月9日
  • 花花

    花花

    あり得ないですよね……
    でもある意味本音が聞けたなーと思っています。この先義母への不満は二度と旦那には相談しないつもりです(^^)💦💦
    mamiさんは長期で義母と接するのはかなりの苦痛だと思います。。しかも新生児で一番可愛い時に。。😢
    もし言うなら「今一番体が大変な時だからそろそろ……」と低姿勢で旦那さんに相談っぽく言うのはどうですか??
    海外の人はどんな価値観なのかがわからないですね💦💦

    • 5月9日
ガメラ

私は実母にガルガルしてました😅最近やっと落ち着いてきました😊ホルモンのバランスなので、時間が解決するのを待つしかないですが、不満があるなら言ってみてもいいかも。ただ、私は不満を言って、母が治した所で他にもイライラし始める…みたいな繰り返しでした😂

もう少しすれば、赤ちゃんのお世話がもっと大変になります。新生児期は寝るか、泣くか。みたいな感じですが。なんで、休める〜って義母に任せて別の部屋に移動して、見ない。ってのが良いかもしれません😂

  • ママちゃん

    ママちゃん

    可愛いすぎて寝顔見てると涙が出てきたり、確実にホルモンバランス崩壊してます😂
    これが落ち着くのもしばらくかかるんですね😭
    2.3時間まとまって寝てくれる子なので、休める〜どころか全然私が全部やれるから触らないでと思ってしまいますw😱

    • 5月9日