※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msまま^^♥
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいて、妊娠中で家事をする際の負担や抱っこの限界について相談しています。同じ経験のあるママさんからのアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます。
妊娠初期です。
妊娠がわかって夜間断乳してから夜中は起きてくるたび抱っこして、朝も昼も夜もぐずるとずっと抱っこしています👶🏻♡
家事をする時はおんぶをして色々こなしますが、ふとどこまでの重さなら持っていいのかとか、おんぶしたまま布団を畳んで直したり、そんなに重たくはないですが、多少お腹に力が入ります。
抱っこしないわけにはいかないし、でもそれがだんだんと気になってきて、、、
同じようなママさん、年子をお持ちのママさん、お腹に赤ちゃんがいる時、どこまでの範囲で家事をこなしていますか?
むちゃくちゃ動いている訳では無いですが、少しの行動でも心配になってます。アドバイスお願いします(;_;)❤︎

コメント

にゃんすけ♥︎

出産当日までお腹に乗せて
抱っこしたり
抱っこ紐もしてましたよ😌

むしろお腹出て来ると
お腹に乗せれるので
抱っこが楽でした😂

• msまま^^♥

msまま^^♥

ありがとうございます♡
    お腹に乗せて抱っこしてたんですね😍💕
    まだまだ初期で心拍確認もまだなので少し不安で、、😢

• 5月9日
hyooo

上が8ヶ月の時に妊娠わかりました!歩き出したのも最近で、その頃から12キロはある大きめ息子です!でも抱っこせざるを得ないので、私も気にせずしてます😊✨初期から最近まではずっと子供をエルゴしながら両手に大量のスーパーの袋もって階段あがったりもざらでした😭ただ、やっぱり張りやすくはなってしまいますし私はもともと切迫なりやすいみたいなので心配はあります💦旦那さんがいてる時は極力子供も荷物も全て持ってもらってます!最近はかなり張るので、スーパーも旦那と絶対いってます😌🌻布団程度なら大丈夫と思います✨先生も上がいたら抱っことか仕方ないから無理せん程度に、張ったら休んでって感じで頑張ってねー!とおっしゃってました🤗

• msまま^^♥

msまま^^♥

ありがとうございます♡
    8ヶ月の時に妊娠されたんですね♡
    うちの子も10キロあって、、抱っこ紐様々ですよね☺️💕
    今妊娠が分かったばかりの初期なのでなにかと行動が不安になってしまって、、
    上の子がお腹にいる時はだらだらしてましたが、そうゆう訳にはいかないですもんね(;_;)♡

• 5月9日
sara☆

わたしも産まれる日までだっこしてました!
うちは1歳9ヶ月差なので臨月でも1歳9ヶ月の子をだっこしてましたー!
妊娠中は特に大丈夫だったんですが、産後は5kg以上のものを持っちゃダメ!と言われましたよ💦
産後1ヶ月くらいはひざの上でだっこしかしてあげれなくて寂しかったです💦

• msまま^^♥

msまま^^♥

ありがとうございます♡
    産後のがダメなんですね(;_;)
    それは自分も子供も辛いですね😢
    妊娠中は案外みなさん抱っこして家事をこなして、たくましいですね♡

• 5月9日
はむ

同じような感じです!
こんなにだっこしていいのかな?って思いますよね。
うちのこの寝かしつけは、だっこして歩き回るのが1番はやくねるので、昼寝も夜もだっこで歩きまわってます。
ベビーカーも嫌がるし、まだ歩けないので、ずーっとだっこです。

健診までの一ヶ月が長く感じて仕方ないです。ホントにちゃんと成長してるのかな?って不安です。。。

• msまま^^♥

msまま^^♥

ありがとうございます♡
    やっぱり不安ですよね(;_;)
    うちも抱っこで寝て夜中起きてもずっと抱っこなので、、、
    でも抱っこはダメと言われてもしない訳にはいかないのであれなんですけどね😢1ヶ月長いですよね😢

• 5月9日