※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaana
雑談・つぶやき

最近旦那にイライラ。みなさんだったらどう対応しますか?どう自分を落ち…

最近旦那にイライラ。
みなさんだったらどう対応しますか?
どう自分を落ち着かせますか?
くだらないことですが
アドバイスくださいm(_ _)m

私は
仕事(パートだけど)終わってから
買い物行って、急いでご飯作って
(ご飯作るの慣れてなくて時間がかかります💦)
洗濯物したり家事して
ご飯食べずに待っているのに

22時ごろに『上司と飲んで帰る』と一言。

えー!なんでー!?ご飯作って待ってたのに!
とLINEを入れても未読。

これが最近週2ペースであります。

ご飯作る前に言ってくれれば
私も楽だし嬉しいんですが…
上司に誘われて断れないのもわかるけど
最近は頻繁にありすぎで
イライラがおさまりません(>_<)

今妊活もしているので
今日がタイミングかな??と思っても
飲みに行くと私が寝てから帰ってくるし
イライラもするしそんな気になれず
全てがうまくいきません(´;ω;`)

みなさんだったら許しますか?
こころよくわかったよ!って言えない
私の心が狭いですか(;_;)?

コメント

うるるん

それは思いやりが無さすぎじゃないですか?お子さんはいないのかな?

だとしたら、ご飯要らないなら自分の時間できるし、ひとりなら適当にご飯済ませられるし、しかも待ってる人がいるのにそれはないよね。

もう少しきつく言わないと子供できて産まれてからも同じことしますよ。

下手すると臨月ていつ産まれても良い頃なのに同じことしたり…。

仕事の付き合いは分かりますが、結婚したんだし一人じゃないんだから、一緒にいる相手(奥さん)を考えられる生活をさせないと。家族として生活できなりますよ。

我慢できるなら良いんですけど、この先のことも考えて我慢できそうにないなら、子供生まれる前に約束ごとを決めたら良いと思います。

恐らくですが、旦那様は甘えてて許してくれると思ってるんじゃないかと…。

ちなみに、私が同じことされたら許さないですよ!全然心狭くないです。

頑張ってね!

• うるるん

うるるん

ちなみに、妊活しててそのタイミングを合わせるためには、旦那様にこの日は絶対飲み会入れないでって約束させないと、ズルズルいっちゃいます。

私の友達がそうでした。

1ヶ月に何回もないことなので、この日だけは絶対飲み会入れないでと約束させて、破ったら罰金とか…。

しかし、男の人ってなんでこんなに飲みたがりなんですかね。

• 10月29日
  • maaaana

maaaana

コメントありがとうございます。暖かいお言葉に仕事中なのに涙が止まりませんでした(;_;)♡

昨日も飲みに行ってたので、『もう夜ご飯もお弁当も作りませんから。仕事が忙しいって言ってるわりに飲みに行く時間があるのが理解できない』とLINEを入れて先に寝たのですが、朝無言。いつもお昼休憩にLINEがくるのにこない。冷戦になりました…。話ができるようになったら今度から飲み会の約束を話し合って作りたいと思います!!!

ちなみに子どもはまだいません。生理不順というのもあり、先生からもできにくいかもと言われ落ち込みながらの妊活中です(;_;)こないだも先生からタイミングをとってと言われた日に飲み会。でもタイミングとらなきゃと起きて待っていたのになぜか向こうの機嫌が悪く、服投げて暴れるし、泣いて頼んでもエッチしてくれないし、しまいには今子どもができても俺は支えてあげられない。と言われました(;_;)(;_;)(;_;)2人で話し合って妊活始めて、不妊というのもあり、仕事帰り週1で往復1時間かけて自転車で病院まで通ってるのに(;_;)(;_;)(;_;)こんなこと誰にも相談できなくてもう心が折れます(;_;)

グチになってしまいすみません(>_<)

• 10月29日
  • うるるん

うるるん

お辛かったですね。

愚痴でもなんでも良いんです。話したいときに話してください。ここはそういうアプリだから!私も妊娠中はかなり助けられたんですよ。

旦那様はやはりと言うか、甘えてますよね。家事をしてくれるのが当たり前と思ってしまってるところがあるのでしょう。

男の人は基本的にそうですよね。

でも、甘えてるのと相手を思いやるのは話が別ですよ。

甘えるのは良いけど、してもらったことに感謝できないようではダメですよね。

辛いかもしれませんが、相手がそういう態度であるなら少し放っておく方が良いですよ。

夕御飯がない、お弁当もないが続いたら、maaaaanaさんのありがたみが少しはわかると思います。

ついでに洗濯も拒否しましょうか(笑)
    家事をやってくれるのが当たり前って思ってるなら尚更。

ちゃんと家族として思いやりを持ってもらえるまでそのままです。やりすぎですかね?

自分は悪くないと思ってるうちはダメかもしれないけど、時期にわかると思いますよ。

その時に本当の意味で家族になれるんじゃないかな?と思います。

• 10月29日
  • うるるん

うるるん

ちなみに、妊活ですが生理不順でもできることもあるから心配しないでください。

私は、生理不順で仕事はストレスだらけ…。エッチも年数回(笑)でも、自然妊娠しました。

ただ、心配なのは旦那様の態度かな?今子供できても支えられないって言ってること。

どういう意味でいってるのかその真意は聞いた方がいいかもです。

まだ遊んでいたいとか、二人の時間が欲しいとか。仕事が忙しいとこ色々とあると思いますが、その言葉を言ってるうちは子供できても、育児に参加は望めないし、喧嘩したときに俺はまだ欲しくなかったのになんて言われたら…。嫌ですしね。

ただ、年齢的なこともあるので良く話し合ってくださいね。

お仕事の最中なのに長々とすみません。

参考になれば幸いです!

• 10月29日
  • maaaana

maaaana

あーーーーもうほんっとにありがとうございます!!!うるるんさんに話聞いていただけて、とても心が軽くなって景色が明るくなりました!笑

向こうがシカトとかしてその気ならこっちも家事は拒否です!帰ってくる前に自分の分だけ作って先に食べることにします!望みは薄いですが私の気持ちがわかって、家族想いになってくれることを願います。

あとうるるんさんが生理不順で自然妊娠されたということで、今更かもしれませんがおめでとうございます。自分の症状を調べてみるとマイナスなイメージもあって心配だったのでちょっと安心しました。話ができるようになったらこれからのこと(飲み会のことや育児のこと)冷静に話し合ってみます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 10月29日