※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

帝王切開での入院期間と費用について教えてください。今日の健診で帝王切開の可能性が出てきました。

帝王切開で出産した方、よろしければ入院期間と費用をざっくりとでいいので教えていただきたいです>_<
今日健診でへそ脳の位置が少し下?についててもしかしたら帝王切開になるかもと言われました。。

コメント

マリ

私は羊水過少で帝王切開になりました(ノ_<)
7日入院して、退院時に10万支払いになりましたが、保険でお金でした😄

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

自然分娩とそこまで費用って変わらないんですかね(^^)安心しました。ちなみに痛かったですか?

• 5月9日
  • マリ

マリ

私は同部屋でプラスのお金かなかったのと保険が大きかったです笑!

術後は痛かったです(ノ_<)笑
    でも痛み止めのおかげで、手術をした日は比較的眠れていました!
    腹筋が使えないので、ベッドで寝て赤ちゃんが泣くから起き上がりたくても痛くて起きられないというのが1カ月近く続きました。それが一番ストレスでしたが、耐えられない痛みではないですよ!私の友人に陣痛きて子宮口全開なのに赤ちゃん降りてこなくて帝王切開になった子がいますが、本陣痛より全然マシ!って言ってました笑
    回復は普通分娩より遅いからそれが辛かったノ_<)

• 5月9日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど。。出産後の傷の痛みなんですね。。私の場合はまだどっちになるかまだわからないみたいなのですがどちらにしても覚悟ができるようにしておこうと思います。ありがとうございます(^^)

• 5月9日
  • マリ

マリ

どんな出産になっても我が子は本当に可愛くて、天使ですよー❤️
    頑張ってくださいね❤️

• 5月9日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます(*^^*)💞

• 5月9日
🍙

12月26日に逆子の為帝王切開で出産しました。前日に入院して、退院は1月2日の予定でしたが、退院前検診で先生から帰っていいよと言われたので1日に退院しました😅費用は忘れてしまったのですが、出産手当金だけで賄えて、数万円戻ってきました!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

早めに退院できてよかったですね!インターネットで調べたら100万かかるところもあるみたいに書いてあって、ひーって思いましたが、出産手当金で賄えることもあるんですね!!よかったです>_<

• 5月9日
  • 🍙

🍙

100万円!それはびっくりしちゃいますね😵
    出産手当金ではなく、出産一時金でした💦そして、私も他の方と一緒で、高額医療制度を利用できるよう、帝王切開が決まった時点で申請しました。今見てみたら、10万円ちょっと戻ってきてました!

• 5月9日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

わざわざ確認までして下さりありがとうございます(^-^)とても参考になりました。

• 5月9日
ツー

緊急帝王切開ですが入院は5泊6日(大部屋)で、費用は出産一時金と高額医療制度を使って10万程戻ってきました💡

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

制度を使えば費用はかさまないで済むんですね!安心しました。。帝王切開って痛かったですか?>_<

• 5月9日
  • ツー

ツー

帝王切開は背中に刺す麻酔も含めて思ってたより全然痛くなかったです😆✨
    術後はさすがにお腹を切ってるので痛いですが、2日後にはなんとか歩ける程度になりましたよ✨
    体を起こしたり寝返りと、後笑うと痛いので大笑いしないよう気を付けてください😁
    痛ければ背中に刺してある麻酔の他に痛み止めの薬や座薬も貰えるので大丈夫ですよ😊

• 5月9日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!!不安しかありませんでしたがお話を聞いて、ホッとしました( ; ; )ありがとうございます💞

• 5月9日
ここあ

私も費用のことは心配でしたが、保険の適用があり高額医療の申請をしていたためか退院時会計不要といわれ驚きました。
出産一時金?の42万の差額も後日返ってくるようです。生命保険も下りて結果30万くらいプラスです。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

生命保険には入ってなくてどうしようと思って。。でも保険が適用になると聞いて安心しました!こんなこと聞いてしまっていいかわからないのですが、帝王切開の傷は目立ちますか?>_<

• 5月9日
  • ここあ

ここあ

昨日1ヶ月検診が終わったばかりですが、薄いピンクの線が9㌢くらいある感じですが経過良好とのことでした!これからどうなるか私も気になってます(^_^;)
    術後は痛いですけど、痛み止も色々使えるし、日に日に痛みも良くなります。
    初めての出産?で帝王切開は不安だと思いますがベビーに会えたら可愛さで痛みも軽減されると思うので頑張ってください(>.<)

• 5月9日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

出産、初めてのことでわからないことだらけです>_<
    まだ生後一ヶ月だったんですね(^^)かわいいでしょうね💞💞
    無理しないでお過ごしください(^-^)ありがとうございました。

• 5月9日

1人目の時は会計が手出しで5万くらいでした。切迫で入院してたので、参考にならないかもです。個室で8日間の入院でした。
保険入っていればプラスになりますよ^_^

今回は術後が順調であれば5日で退院する予定です^_^

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

帝王切開でも自然分娩と変わらない感じなんですね‼︎
    差し支えなければ出産時の痛みや傷は残るか教えて頂けると嬉しいです>_<

• 5月9日

退会ユーザー

1人目の時は、ほとんど痛くなかったです!
    背中に入れるタイプの麻酔だと、術後もそこから痛み止めを入れてくれます!
    術中はもちろん痛くはないです。触られてる変な感触がありましたが、あっという間に終わりますよ!
    術後次の日にはトイレと新生児室まで歩けましたし、3日目からは母子同室でお世話も問題なくできました^_^
    退院の時にはスタスタ歩けましたよ!
    傷は確かに残りますが、専用のテープを半年くらい貼っていたのでかなり目立たなくなりました。
    私は縦に切りましたが、横に切れば見えにくいですしね。

ただ、痛みも傷も人それぞれだと思うのでご参考までに!

• 5月9日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

とても参考になりました。読んでいて、自然分娩より帝王切開の方がいいんじゃないかと思えてくるほどになってきてしまいました笑ありがとうございました💞

• 5月9日
かれん

緊急帝王切開で個室、4泊ほどで+22万払いました!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

自然分娩とそこまで変わらない感じですね(^^)よかったです!健康保険以外に入っていないのでもっとするのかなと思っていました。

• 5月9日
  • かれん

かれん

自然分娩も出産育児一時金の他に20万ほど出てしまうんですか🙄?
    初めて知りました(´-`).。oO()

• 5月9日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

私の行ってるクリニックなんだかんだで65万円〜70万くらいかかってるみたいなんですよね。個室やら食事やらだと思うんですが、、
    家の近くだからいいかなと安易に決めてしまいました(;´Д`A

• 5月9日
Kまま

緊急帝王切開で7泊8日で4万ほど戻って来ました!
総合病院に運ばれる前の入院費を合わせると、42万とトントンくらいです!

子どもはNICUに入院したので、母子別室の大部屋です!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

私もクリニックで産む予定なので総合病院に運ばれることも視野に入れておかないとですね!>_<ありがとうございます(^^)

• 5月9日
かちん

予定帝王切開から緊急帝王切開になりました。
6泊7日で大部屋
念の為限度額認定証を渡して出産費用は42万で手出しは薬代の4000円代でした。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

予定帝王切開から緊急帝王切開になることもあるのですね!!
    出産てなにが起こるかわからないのではかはかしますね>_<‼︎
    料金参考になりました。
    ありがとうございます(^^)

• 5月9日
ヨックモック

5日間入院で42万以外に26万かかりましたが保険に入ってたのでプラスになりました!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

5日で退院できるんですね(*^^*)
    出産前に保険に入っておけば良かったですー>_<💦

• 5月9日
  • ヨックモック

ヨックモック

保険に入ってなくても健康保険組合からお金もどってきましたよ!

• 5月9日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんでね!😃😳知らないことが多すぎて、、教えて下さりありがとうございます。

• 5月9日
ママリ

病院によると思いますが、わたしは緊急帝王切開で、補助の42万+予約金10万+退院時23万払いました😩
でも高額医療制度と医療保険も入ってたので払ったもの全て返ってきてプラス3万でした✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

詳しくありがとうございます。
    プラスになるのはラッキーですね(*^^*)‼︎

• 5月9日