※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぬる
妊娠・出産

妊娠による毛の変化について相談。お腹や胸の毛が濃くなり、おまたの毛は薄くなった。腕毛の色素もなくなった。ホルモンの影響かな?みなさんはどうですか?

妊婦の毛事情。

私は元から毛深い方ですが、妊娠するとお腹はめっちゃジャンクル、胸もワサワサ😂上2人もそうだったので驚かないんですが、さっきビックリしたのが、

おまたの毛かがめっちゃ薄くなってたんです。毛量が劇的に減っててビックリしました。あと腕毛は色素がなくなりま
した。
ホルモンの影響で、こっちは濃く、こっちは薄く、みたいになるんですかね😂

みなさんの毛事情はどうですか😂

コメント

R

同じくお股の毛が他の毛に吸収されたように、お股は減り、お腹や胸がジャングルですww

お腹は特にすごいです(笑)

• はぬる

はぬる

同じですね!✨そうなるんですかね⁉確かに、ほっっんとジャングルで恥ずかしいです😂(笑)
    綺麗なマタニティフォト見るとえ?なんで?ってなります(笑)
    産後は徐々に減っていくから大丈夫ですよ✨

• 5月9日
  • R

R

マタニティフォトそのまま撮りましたが、写真ではわかりませんでしたよ😂❤遠目から見ると毛はないように見えませんか😂?

• 5月9日
  • はぬる

はぬる

遠目+光で飛ばしていただければ!😂✨病院で毎回お腹出す時は恥ずかしいけど先生は見馴れてるでしょうね〜

• 5月9日
  • R

R

わかります(笑)エコー中はお部屋暗いからいいけど、エコー終わって明かりつけて、お腹のジェル拭き取られる時恥ずかしくて笑います(笑)

• 5月9日
みう

ごめんなさい、毛事情で笑いました🤣

私も今回は腕、特に脇の毛がやたら細いというか今までより色素が薄くてびっくりしました!
元々毛が太い方なので💦
お腹や胸も妊娠中はわりと生えてたのに今回は全然です!

• はぬる

はぬる

すみませんくだらない質問で😂
    急に気なりまして!毛事情!
    1人目2人目とかでも変わるんですね〜妊娠して劇的に変化する身体。髪の毛の質も変わるとか言いますもんね〜
    このまま薄くなってくれたら脱毛いらずですねっ❤

• 5月9日
ぎゃびー

私もお腹に毛が生え…笑
他は剃らなくても気にならない位の薄さとかです🤣

• はぬる

はぬる

元から薄い方もやっぱりお腹は守られるんですね〜😂安心です(笑)

• 5月9日
うめ

妊娠中お腹の毛!😂キウイみたいでした!
言われてみれば腕の毛、目立たなくなってた気がします🤔
むしろ産後しばらく腕、足、脇の毛が成長せず感動しました

• はぬる

はぬる

キウイ!(笑)ナイス例えです😏密度がすごいですよね。。
    お腹と胸は基本濃くなって、他は薄くなる傾向ですね🤔あ、でも腕毛は薄くなったのに、指毛は濃くなりました。
    毛の話興味深いですね🤣

• 5月9日