※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

9ヶ月の完ミのママさんへ。離乳食の回数と1日のミルク回数と量を教えてください。うちの場合は二回食でミルク四回、合計600~700です。

9ヶ月の完ミのママさんいますか?♡(,,^_^,,)
離乳食の回数と1日のミルク回数と量を良ければ教えてほしいです♪
うちのところはまだ二回食でミルク四回の量はかなりムラがあり、80とかだったり170だったり200だったりでトータルにすると大体600~700です♡

コメント

deleted user

離乳食は二回食です( ´罒`*)✧"

1日のミルクの回数は、
4回で、
離乳食のあとミルク100🍼
お昼ミルクのみ200🍼
離乳食のあとミルク100🍼
夜寝る前ミルクのみ220🍼
です\( ˆoˆ )/✨

  • アセロラ

    アセロラ

    全く同じような感じで嬉しかったです♡
    いつから三回にしようとかありますか?(*ˊᵕˋ*)

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11月から三回にします\( ˆoˆ )/

    いつから、されますか??😊
    三回にした場合、
    ミルクの回数と量は、
    どうされますか??◟̆◞̆✧˖°

    • 10月30日
  • アセロラ

    アセロラ

    では離乳食は6ヶ月から始められたんですかね?♡
    うちは5ヶ月から始めててなのでそろそろ三回にしないといけないよなぁと思っているところなんですが、色々不安です( ; o ; )
    三回食にしたらミルク量が自然と減ると聞いてたので離乳食後に欲しがらなければあげずに様子を見てみようかな?と検討中でした♡
    理想はミルクを二回になるのが理想なんですが、とりあえず三回くらいで様子をみようかなとも思っています!
    ただ飲みムラがあるので回数が減ると全体量も減りそうで…
    毎回きっちり200とか飲んでくれれば三回でも安心なんですけど(´×ω×`)

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも三回食、明後日からなのに、めちゃめちゃ不安しかないです( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

    ミルクの回数も量も減ったら、水分補給がどうなるかな?と心配で💦
    ウチの子、お茶飲まないんです。°°(≧︎□︎≦︎)°°。ゥェーン

    お茶とか、しっかり飲まれてますか??💛

    • 10月30日
  • アセロラ

    アセロラ

    不安ですよね💦
    ちなみに今どのくらいの大きさであげてますか♡?
    そうですよね💦水分補給気になりますよね💦うちの子もお茶飲まなかったりしましたが飲むようになったので、喉が渇けば飲むと思うんですが(*´˘`*)♡
    にしてもうちの子も150mlくらいしか1日に飲ませてません💦

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はめちゃめちゃめちゃ小さすぎるみじん切りですけど( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    みじん切りであげるのが、まだ怖くて😱💦
    どれくらいの大きさにされていますか⁉️◟̆◞̆✧˖°

    喉が乾いたら飲んでくれますかねー♡*゚

    • 11月1日
  • アセロラ

    アセロラ

    うちもこないだまで小さいみじん切りでした♡
    9ヶ月になってから若干大きめにあげるようになりました(*´˘`*)♡
    うちの子はマグマグではあまり飲まなくて紙パックタイプだとよく飲みます💦

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね♥
    大きめって、どれくらぃですか??(﹡ˆoˆ﹡)

    紙パックにも挑戦してみよぉかな♫*°

    • 11月2日
  • アセロラ

    アセロラ

    人差し指の爪の1/3くらいです♡
    なんとなく今日やる気になったので今日から三回食にしてみました٩( 'ω' )
    助産師さんに今日聞いたところ、離乳食の後にミルク欲しがらなかったらもうあげなくていいよ~言われました♪
    そしたらミルクが2回になってトータル400とかになるんですけどと聞くと全く問題ないと言われました♡!
    離乳食にも水分があるし、お茶などもちょこちょこ飲ませればいいみたいです!リアルタイムな情報でしたΣヾ(;`•Д• )ノ

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます♡
    わー❣
    一緒です⑅︎◡̈︎*
    あたしも今日から三回食初めて見ました⤴︎⤴︎⤴︎
    あら♡
    そぉなのですね(﹡ˆoˆ﹡)
    リアルタイム情報嬉しいです🤗
    ありがとうございます❣

    • 11月3日
ymi¨̮♡

離乳食2回です♡

ミルクは1日4回で
1回200あげてます(*˙˘˙*)!
トータルで800です(∗•ω•∗)♪

  • アセロラ

    アセロラ

    すごい沢山飲むんですね♡
    離乳食後すぐ飲ませますか?

    • 10月29日
  • ymi¨̮♡

    ymi¨̮♡

    離乳食後はすぐ飲んだり飲まなかったりです(*˙˘˙*)!

    今日だと
    朝起きてミルク
    10時、離乳食
    14時、離乳食+ミルク
    18時、ミルク
    寝る前、ミルクって感じです(^^)

    • 10月29日
  • アセロラ

    アセロラ

    そうなんですねー♡
    いつから三回にしようとかありますか?(*ˊᵕˋ*)

    • 10月29日
  • ymi¨̮♡

    ymi¨̮♡

    10ヵ月になったら3回にしますよ(∗•ω•∗)♡そしたらミルクも減らす予定です(*˙˘˙*)!

    • 10月29日
  • アセロラ

    アセロラ

    そうなんですね(ฅ'ω'ฅ)♪
    とても良いお話が聞けてよかったです♡ありがとうございました♡

    • 10月30日
deleted user

離乳食三回です(^-^)
朝は離乳食のみ
昼も離乳食のみ
16時にミルク200
夜も離乳食のみ
寝る前にミルクも200です(^-^)
栄養が足りてるか心配になります(´д`|||)

  • アセロラ

    アセロラ

    わー理想的ですね(^ω^)ミルクいつから二回にされたんですか?♡

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とても理想的です\( ˆoˆ )/💛

    ちなみに16時のミルクから、次の離乳食まで、何時間あけてますか??◟̆◞̆✧˖°

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク2回にしたのはまだそんなにたっていなく4日前ぐらいからです(^_^)

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3時間から3時間半ぐらいです(*^^*)

    • 10月30日
  • アセロラ

    アセロラ

    そうなんですね~♡
    早くそうなりたいです(๓´罒`๓)♪♪
    ありがとうございました♡

    • 11月1日