※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

犬や猫の爪切りで娘が泣き叫ぶので困っています。他の飼い主さんも同じような経験ありますか?

カテゴリー違っていたらすみません。

我が家は犬と猫を飼っています。
月に何度か爪を切ったり、足裏の毛をバリカンで剃ったりするのですが、その度に娘が涙をボロボロ流して大泣きして困っています…💦
爪切りを持って犬や猫に近寄っただけで半泣きになり、爪を切り出すと泣き叫びます...。
犬は爪切りを多少嫌がりますが、静かに切られていますし、猫は爪切りしても全く嫌がりません。
あまりにも泣くので、爪切りやバリカンを使う日はお義母さんの家に娘を預かってもらっていますが正直面倒です😭
ふと、他のわんちゃんや猫ちゃんを飼われているお家はどうなんだろうと気になりました。
同じように泣き叫んで困っている方いらっしゃいますか??💦

コメント

きらら

お子様が泣いちゃうの不謹慎ながら
ちょっと可愛いと思っちゃいました‪‪💦‬

大変そうですよね😭
もう少し大きい娘ちゃんなら
切らないと痛い痛いなっちゃうんだよ
っていえば分かってもらえそうですが……

• きなこ

きなこ

初めは可愛かったですー!笑
    ただ、娘には私が犬猫を虐めているように見えてると思うと心が痛くて...😭
    もう少し分かるようになるまで
    仕方ないですね(´・ω・`)💦

• 5月9日
ぴっぴ

別室でやるのは難しいですか?
子供ながらに大好きなわんちゃんねこちゃんがいじめられてると勘違いしちゃって悲しくて泣いちゃうんですかね?😅
もし少しの間でもお子さんが部屋で1人で待ってられるなら別室でやるのはどうでしょう?
ベビーモニターとかがあるならそのあいだベビーモニターで様子みててもいいですし✨

• きなこ

きなこ

ベビーモニター持ってないんです😭
    あれば便利ですよね〜!
    旦那に娘をまかせて別室もやってみたのですが、
    マンション住まいの為それほど離れられず、バリカンの音が聞こえてしまって大泣きでした💦
    きっと娘には私が犬猫を虐めているように見えてるんだと思います😂

• 5月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですか😱
    あとはちょっと大きめの音でテレビや音楽聞かせるとか?😅
    それにしても娘さん優しい心の持ち主なんですね❤

• 5月9日
ママス

うちはわんこいますが、爪切りするの大変で暴れるまで行きませんが、逃げて捕獲されると嫌々って顔で伏せしてます。
息子はその姿みて爆笑してます🤦‍♀️笑

大変だと思いますが、思いやりのある優しい娘さんで羨ましいです😭✨

• きなこ

きなこ

わんちゃんって爪切り嫌がりますよね😂
    うちの犬も毎回すごく嫌そうな顔してます。

初めは優しい子だなあと思いましたが、大泣きするので私がすごく悪いことしてるみたいで心が痛いです。笑
    うちの子も爆笑してくれると楽しく切れるのに〜🤣

• 5月9日