※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
産婦人科・小児科

妊娠中の不安症持ちが、希望の病院で断られたショックを受けています。大きな病院の対応も不満で、他のおすすめ産院を探しています。

私は 不安障害持ちで 出かけるときに不安な時だけ頓服薬を飲んでいました。
最近は症状も落ち着いていて妊娠が分かってからは薬は飲んでいません。
産むなら宮城県名取市に住んでいるので春ウイメンズクリニック病院が絶対良くて、初診予約をしたら不安症の方は受付できないと断られてしまいました、、
不安症持ちなのは仕方ないけど、ここで診ていただきたかっただけにとてもショックです。

大きな病院は待ち時間も長く感染症や妊娠中や産後のケアが淡々としていて薄情なイメージで嫌です。
( 実際 母が妹達を妊娠した時に大きな病院でそういう嫌な対応が多くて がっかりした記憶があります。 )

春さん以外で おすすめの産院はありませんでしょうか?

コメント

YM♡ih

佐々木悦子も良いと聞きましたよ☺️
是非検索してみてください♡

  • ユウナ

    ユウナ

    検索してみました!
    女医さんなんですね😊
    検討してみます!

    • 5月9日
ぐでぐでだま♡

スズキ記念病院がおすすめですよ~!
ごはんも美味しいし✨入院中エステも受けれます。
ただ、診察は混んでるかもです😭
私も2人目を春で産みたかったのですが…初期のつわり時年末で予約が取れず先生の診察を受けてないため何かあっても受け入れしませんと言われたのでやめました。
話を聞くと、お料理とかは良いみたいですが、体重?BMI値が高い年齢が40くらいとかリスクがある出産は受け入れしないと聞きました。
他で帝王切開して2人目を春でも❌みたいです。
あとは、太白大橋を超えて左側にも産科が出来てすごい良いと聞きましたよ👂🏻

  • ユウナ

    ユウナ

    スズキ記念病院だったら、私のような妊婦でも大丈夫ですかね?

    調べたら仙台ソレイユ母子クリニックも綺麗で良さそうですけど、不安障害持ちは受け入れしてくれなさそうな雰囲気ですね💦

    • 5月9日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    私は2人目出産直前に血圧が上がり薬を服用しました。
    血圧専門の先生もおりましたが週一しかおらず退院後具合悪くなって電話しても先生いないから内科へ行ってくださいと言われたり薬で怖い思いをしたので次産むなら大きい病院と思ってます。
    妹さんはちなみにどちらの病院で生まれたんですか??
    日赤やこうさい病院、市立病院、大きな病院はたぶんお料理など期待出来ませんが…何かあった時の対策として選ぶのはいいと思いますよ!

    • 5月9日
  • ユウナ

    ユウナ

    私の出身が岩手なので、岩手の済生会という総合病院で生まれました。
    薬問題大きいですよね、、

    • 5月9日
ちーちゃま

私は、ハイリスクだったので
産みたい病院では、産めませんでした。
大病院だといろんな
看護師、助産師が居るので
合う合わないがあるので
大変だと思いますけど
長男を産んだ東北大学病院は
良かったですよ🎵

  • ユウナ

    ユウナ

    結局、何かあったら安心なのは一番は大きな病院ですよね( ; ; )

    • 5月9日
にゃっちー

はじめまして!
宮城県内では、不安障害の既往のある妊婦さんは個人病院ではなく仙台市立か医療センターなどの総合病院をすすめられる方針になっていますよ💦
妊娠してからかかりつけ医から内服中止しても大丈夫な状態と言われているのであれば、県南ではぐでぐでだまさんの言うようにスズキ病院が良いと思います⑅◡̈*
安心して出産できる産院がみつかりますように♡

  • ユウナ

    ユウナ

    そうだったんですね💦
    春さんで診てもらえなくてショックでしたけど、仕方ないですね💦

    • 5月9日
みぃまま

日赤で健診と分娩しましたが、先生優しいですし助産師さんも優しいですよ!
わたし自身、初産で、でも実家の母は他県に住んでいるため手助けしてもらえず義母に頼めない状況だったのですが親身になって相談乗ってくれました😢優しい方たちばかりですので、ぜひ、考えてみてください☺️

  • ユウナ

    ユウナ

    日赤は待合室?等の雰囲気とかは近くにお手洗い等ありますか?
    私も母が他県なので頼れなく、不安が大きいです💦

    • 5月9日
  • みぃまま

    みぃまま

    産婦人科は2階にあります、待合室広いですよ、トイレも近くにあります!曜日や時間によって混み具合は様々です😭私は月曜の午後にしてましたが、待ち時間は20分ほどでした!

    • 5月10日
  • ユウナ

    ユウナ

    待ち時間20分って短いですね😳
    人の多い環境やトイレが近くにない環境がどうしてもダメなので、それを聞いたら安心しました!

    • 5月10日
  • みぃまま

    みぃまま

    わたしは月曜の13時半からの予約でしたが、健診の先生はほぼ毎回違う先生でした😭どの先生も話しやすいですし、気になったことは聞いたらわかりやすく答えてくださいます!
    大きい病院なので先生が毎回違うのは仕方の無いことかも知れませんが、それでもよろしければ、日赤おすすめします!
    旦那様とよく話し合って決めてくださいね、大切なことですので、
    赤ちゃん楽しみですね☺️🍀

    • 5月10日
  • ユウナ

    ユウナ


    それはしょうがないですよね😂
    ありがとうございます☺︎

    • 5月10日