※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめあん
家族・旦那

義理親との同居が、ストレスで、旦那に思ってること全部言ってみなって…

義理親との同居が、ストレスで、旦那に思ってること全部言ってみなって、言われたから、全部ぶちまけたら受け入れてくれたけど、朝から、元気がない。
謝りたいけど、、謝ることなのか?
私が、悪いのか?
どうしたらいいか、わからない。

コメント

マーちゃん

今までなにも感じてなかった分、私は謝らないです笑

こっちの苦労も知ってもらわないと!

☺︎☺︎☺︎

私も謝りません。ひめあんさんは悪くないです!

A

どうしたらいいのかなと思ってるのかもしれないですね。それとなく言い方は悪かったかもしれないけど少なからずこう思ってたと……
親のこと悪くしていい気はしないだろうしそれに関してはごめんっていうとかですかね……

◯

話聞いて色々考えてくれてるんじゃないですか?😌
謝らなくていいと思いますよ🙌

謝るよりかは、話を聞いてくれたことに対して、ありがとうと伝えてみてはどうですか?💡

旦那さんも、どうしたらいいものかと悩んでいるのかも知れないですね。

• ひめあん

ひめあん

たしかに、どうしたらいいのか、わからなそう。ってかんじにみえます。
    自然にはなしできるまで、時間かかりそうです。

• 5月9日
みゆき

旦那さんにとっては自分の親と暮らすのですからそれほどストレスはないでしょうが
主さんからするとストレスは溜まる一方ですよね💦
それを分かった上かは分かりませんが
旦那さんから思っていることを全部言っていいと言われたなら
特に謝る必要はないと思いますよ!

そら

私も同居してます!不満をいつもぶちまけてます!あの両親頭おかしいよ。等散々言ってます。朝機嫌悪かったり元気ないのうざいですよね。なにアピールだよって思います。私は謝らないです。同居してるのは嫁なんですから!!他人ですよ!他人!うちらは頑張ってると思います。

• ひめあん

ひめあん

私も、だいぶひどいこといってしまいました。一階から、臭ってくる加齢臭がくさい。わたしは、他人だから、たえられない。など。

• 5月9日
ひめあん

みなさんやさしく、フォローしてくれて、ありがとうございます。

二ムラさん妻

私も謝りません。
きっと旦那さんなりにどうしたらいいか考えてるのかもしれませんね。

私も同じ経験がありますが、様子を見て主人の考えをきき、2人で話し合いをしました。
それでも、解決したらまたつぎの問題と、、、なりますが、その都度2人で話し合いをしています。

• ひめあん

ひめあん

アパート借りる?実家に、戻る?っていってくれましたが、ローンを払ってるのは旦那なのに、なぜ、私たちがでないといけないんだと、思いました。

• 5月9日
  • 二ムラさん妻

二ムラさん妻

わかります!
    私の場合、義弟が酷くて、親離れ子離れ出来てないんですけど、、、
    とても問題児です!

私が爆発してしまった時、主人も同じように言ってくれましたが、出るなら主人が払ってる分を義弟に払ってもらう手続きをしてから出ると言うと、義弟の給料じゃ払えないから来年、でてくように言うと言ってくれました。

やっぱり、問題はお金ですよね、、、
    ローンの話、旦那さんにしてみましたか?

• 5月9日
  • ひめあん

ひめあん

家を立てて三年たちましたが、家の間取りをほとんど親が決めて、先に住んでるのも、親でした。親はローンくめる年齢でもないので、上と下で割り勘にしています。出ていくのなら、親も一緒にでていくことになるっていってくれましたが、今はなにも、考えてはいません。

• 5月9日
  • 二ムラさん妻

二ムラさん妻

そうなんですね!

ちゃんとひめあんさんの味方になってくれてる旦那さんで良かったですね!
    旦那さんを大切にしてあげてください。

• 5月9日
  • ひめあん

ひめあん

ありがとうございます。

• 5月9日