※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で、時々9キロの娘を1時間ほどおんぶしています。健康のために続けても大丈夫でしょうか。

妊娠何ヵ月頃まで、下の子をおんぶしてましたか?もうすぐ8ヶ月ですが健康のためにたまに一時間ほど、9キロ位ある娘をおんぶしてます。

コメント

詩子

おんぶというか抱っこですが、産むまでしてました💦

あーやん

抱っこ紐は使いませんが2歳4ヶ月/12キロの娘が抱っこおんぶ大好きなのできっとずっとします(^_^;)
2人目の時は5歳だったので抱っこはしていませんが戦隊ごっこで後ろから乗っかってくる、なんて事はずっとありました(^_^;)

2児のママ

私は、妊娠判明してから、上の子を1度も抱っこもおんぶもしてません。座ってる時に、膝に座らせる程度はしますが、立ちながら抱っこはしてません。上の子に、だいぶ我慢させてると思いますが、エコー写真見せながら、「今、ママのお腹には、赤ちゃんいるんだよ。抱っこ出来なくて、ごめんね。でも、〇〇のことは、大好きだよ。」って伝えてます😄 初めは、寂しそうでしたが、日が経つにつれて、「〇〇のお腹にも赤ちゃんいるんだ。ママと一緒だね」って言ってきます(笑)
今は、ちーたんさんとお腹の赤ちゃんの安全を第一に。元気な赤ちゃん産まれますように😄💕

1才8ヶ月の次男を三男が産まれるまでおんぶしてました。
今三男もうすぐ2さいだけど、まだまだだっこや追っかけないといけないのが今から苦痛です。次男もおっかけないといけないし。